雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

在宅ワークにおすすめなライティング案件サイト

在宅ワークを始めたい、と考えている方は年々増加しているようです。

確かに在宅ワークで生活できれば、職場に行く必要なし、周りの人付き合いに絡まれることなし、自分の好きな時間に仕事ができる、と良い事ばかりですもんね。

この記事ではそんな在宅ワークを目指す方に向けての記事です。どの在宅ワークサイトに登録すれば良いかが一発で分かりますよ。

f:id:zakkiblog:20170102194416j:plain

1 日本最大級サービス クラウドワークス

会員登録あり

在宅ワークを始めるならまず登録するべきなのがクラウドワークスです。会員数100万人を超えて今、急上昇中のサイトとも言えます。在宅ワーク初心者が初めの一歩としてやってみる方が多いようです。

会員登録も簡単にでき、登録次第すぐに仕事を始められます。最初からライティングをやってみるのも良いですが、中にはプログラミング制作やビデオ編集など難しい案件も数多くあります。在宅ワーク初心者は手始めにデータ入力の案件をおすすめします。単価は低いですがあっという間にお金を稼げるのが良いですね。

日本最大級のクラウドソーシング【クラウドワークス】

 

2 文章でお金をもらう Shinobiライティング

会員登録あり

Shinobi(しのび)ライティングは主に記事を書くことに特化した在宅ワークサイトです。クラウドワークスよりも敷居が低く誰もが在宅ワークを楽しめます。

どちらかというと、記事の案件には得意不得意がありそうです。ただ自分で書きたい案件を選べるので、慣れると案外サクサクお金を稼げるようになります。しかし注意点として案件の単価はそこまで高くはないです。

自分の好きなことを書きたい、という方には向いていないかもしれません。逆に、どんな事でも自分で調べて記事を書ける方には打ってつけのサイトです。

在宅ワークはSinobiライティング

 

3 いつでもどこでもお仕事! サグーワークス

会員登録あり

サグーワークスもSinobiライティングと同様に記事作成に特化した在宅ワークサイトです。100文字くらいの簡単な案件もありますので、かなり敷居は低いです。個人的にはSinobiライティングよりも使いやすいかな、と感じました。

会員登録もしやすく使いやすいです。

記事作成で10万の報酬をゲット!サグーワークス

 

4 副業サイト REPO

会員登録あり

使いやすい在宅ワークサイトで人気なのがREPOというサイトです。パソコンでもスマホでもどこでもライティングができる、というのを売りにしています。

実際に投稿フォームを見てみましたがとても使いやすそうです。スマホでも簡単に操作できるように工夫されたプラットフォームだな、と感じました。

投稿した記事の承認率も95%と非常に高いです。つまり記事は不採用になりにくいんですね。初めての方も安心してライティングできますよ。 

ブログルポ

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170102204740j:plain

どのライティングサイトにも良い面、悪い面があります。自分にどうしても合わないサイトも不思議とあるものです。

ただ、今後本気で在宅ワークで生活したい、という方は色々なサイトを一度経験してみると良いと思います。色々なライティングサイトを巡って自分の一番稼げるサイトに辿り着くのが理想ですよね。

ぜひ自分に合った稼げるサイトを探してみて下さいね。

~最後に~

f:id:zakkiblog:20170102210641j:plain

最後ですが、個人的な考えがあるので少しまとめておきます。「本気で在宅ワークをしたい!」という方は読まなくて大丈夫です。(笑)

もちろん在宅ワークを始めるのは良い事です。在宅で仕事ができたら通勤もなし、時間に追われることもなし、ストレスもない。

これは確かに事実だと思います。でも、本当に在宅ワークが楽か?と聞かれると正直答えは違うと思うんです。意外と在宅ワークもきつい。これが現実だと思います。

それでもし在宅ワークをする時間があるなら、ブログで収入を得るという考えも選択肢に入れて欲しいです。このブログも少ないですがお金を稼げるようになってきました。

ブログは在宅ワークのサイトと違って可能性が無限にあります。

もしかしたら100円しか稼げないかもしれないし、上手くいけば月10万、20万だって可能です。上手くいくかいかないかは、とりあえずブログを更新し続けるか続けないか次第です。

確かにブログは稼げるまでが長いといいます。正直に書きますが、本当に長いです。でもお金を稼ぐことよりも大切なものを知ることができます。

それはお金を稼ぐ楽しさや喜びです。

毎日アクセス数や収益を眺めて一喜一憂する、たとえ微々たるものでも着実に成長していく自分のブログを眺めるのは良いものですよ。

勝手な考えを書いてしまいましたが、もし在宅ワークで悩んでいる方がいれば参考になれば嬉しいです。

ちなみにもしブログをやるなら「はてなブログ」がおすすめですよ。(このブログもはてなブログです)

以上。

おしまい。

 

こんな記事も書いています。

在宅ワークの「ライティング」をやってみた感想

はてなブログは最高!と思える4つの理由