読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

デスクワーク必見の「痔や腰痛」におすすめの人気クッション

ガジェット ガジェット-ファッション

痔で中々椅子に座れない・・・。

腰が痛いから楽になるクッションが欲しい・・・。

 

どれも切実な悩みですよね。ただずっと立っているわけにもいきません。そんな時に便利なのが「痔・腰痛」専用のクッションです。

 

このクッションがあればどんなに辛い時でも安心して椅子に座れるんですね。

今回は種類別にクッションをカテゴリ分けしてみました。ぜひ自分に合うクッションを探してみて下さい。f:id:zakkiblog:20170314211901j:plain

座ると腰が痛くなるのはなぜ?

まずそもそもの話、どうして座ると腰が痛くなるのか。これを知っておくだけで自分に最適なクッションを見つけやすくなります。

腰が痛くなる流れは決まっています。

 

1 座るときの姿勢が悪く、腰に負担がかかってしまう

 →

2 長時間座ることで腰痛が加速 

 

座る時の姿勢で腰痛は改善できます。

つまり正しい座り方を心がけると、長時間座っても腰痛にはならないのです。

 

デスクワークが長いなら椅子にクッションを。

車の運転で腰が痛くなるなら車専用の腰痛対策クッションを。

 

皆さんは、普段どこで腰が痛くなりますか?

 

その状況に合わせたクッションを選ぶのがポイントです。

 

 

姿勢を維持したいならボディバランスクッション

f:id:zakkiblog:20170314202420j:plain

 

・健康的な姿勢を維持できる

・長時間デスクワークも疲れない

・美しい姿勢で美ボディGET

 

どうしても前傾姿勢になる人はこのクッションを使うと正しい姿勢を維持できます。結果、腰も疲れないってわけ。

 

販売価格4700円

販売ページ スタイルキーパー

 

 

すでに腰痛持ちの方のためのクッション「座楽」

f:id:zakkiblog:20170314203249j:plain

 

・腰痛持ちが改善するクッション

・家事・育児が楽になる

 

腰痛だけじゃなく産後や痔にも使えるクッション。安定感抜群で長時間使っても疲れない設計。60日間の返品も対応しています。

 

販売価格14800円

販売ページ【腰痛対策クッション 座楽(The Luck)】

 

 

車の運転に最適なクッション SORBO

f:id:zakkiblog:20170314204029j:plain

 

・車の運転で腰が痛くならない

・長時間の運転が可能

 

車の運転専用に作られたSORBOのクッション。特徴はその薄さ。車の運転がしやすいように設計されています。長時間の運転もこのクッションがあるだけで疲れません。

 

販売価格9800円

販売ページ ソルボらく楽コンフォートマット

 

 

腰のゆがみを矯正するなら椅子用馬具マット

f:id:zakkiblog:20170314204953j:plain

 

・座るだけで骨盤を矯正できる

・長時間座っても腰が痛くならない

 

座っていることが多い日本人の為に馬具職人が開発した座椅子クッション。手放せない人が続出、累計11.8万台突破した人気商品。

 

販売価格14096円

販売ページ 馬具マットプレミアム

 

 

まとめ

腰痛は辛いですが正しい姿勢を心がけるだけで、だいぶ楽になります。

そのままにして「ぎっくり腰」になるよりも先手を打って事前に正しい姿勢を心がけることが大切なんですね。

悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

というわけでおしまい。

 

こんな記事も書いています。

健康サンダルは本当に健康になる?痛い原因と効果性

靴下にすぐ穴が開く人は歩き方に問題がある