雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

裏ダブルチーズバーガーを食べた感想「辛いししょっぱいんですけど!」

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

マクドナルドに裏メニューがあるって知っていますか?

その名も期間限定マックの裏メニュー。

写真で見ると分かりますが、画像すら反対向きになっています。(下の画像)

 

f:id:zakkiblog:20170607153542j:plain

記事内の画像出典元 マックの裏メニュー2 | McDonald's

 

どうやら3種類あるみたいですね。今回はその中でもガーリックチリの裏ダブルチーズバーガーを買って食べてみたいと思います。(レビュー写真は残念ながら撮れませんでした。)

 

裏ダブルチーズバーガー

 

f:id:zakkiblog:20170607153724j:plain

 

詳しい情報がマクドナルド公式HPに載せられていましたよ~。

 

まろやかでクリーミーなチーズと香ばしく焼き上げられた100%ビーフパティをそれぞれ2枚使用し、オニオンとピクルスがアクセントの人気メニュー「ダブルチーズバーガー」に、ガーリックチリをプラスした「裏ダブルチーズバーガー」が登場。


ビーフのジューシーな味わいに、香ばしくてスパイシーなガーリックチリが癖になる味わいです。

 

なるほど~。チーズとビーフとオニオンとピクルスが混ざった絶妙な味わいって訳ね。しかもガーリックチリがクセになる味わいなんですね。フムフム。これは食べてみたい!(ですがこの後ガーリックチリにやられることになる。)

 

ただ早速買って食べてみると。

 

辛いよしょっぱいよ・・・

 

いやいや。もちろん美味しいです。値段もそこまで高くない。しかも結構ボリュームもあります。香りも良いです。見た目はすごく美味しそうですよ。

 

ただ食べてみるとビックリ。

 

 

辛いし、しょっぱいです。(笑)

 

なんというかコショウの味が結構効いているんですよね。だからガーリックチリなのか・・・。辛い物、しょっぱい系が苦手な人は、ちょっとダメかも。

 

 

ただ慣れは怖いもので、食べているとだんだん美味しくなってきました。

意外といけます。最初のインパクトがすごいだけで慣れてくると以外にもパクパクいける美味しさがあるんですよね。病みつきになる人もいるだろうな、と感じました。

 

個人的には5段階中4.1ぐらいかな・・・。

 

美味しいですが最高級に美味しいかと聞かれると他にも美味しいメニューがあると思います。裏メニューで売っている理由が分かった気がしますね。コショウのスパイスが強いので、コアなファンしかハマらないかも。

 

小さな子どもたちだったら「ママ、しょっぱいよ~」と言うと思います。(笑)

 

まとめ

 

美味しいですが時々食べたくなるレベルかな。

 

毎回マクドナルドに行ったら注文したいとは思えません。でもやっぱり病みつきになるので少ししたらまた食べたくなる気がします。(笑)期間限定なのでまた食べてない人はぜひ!

 

ってなわけでおしまい。

 

別の記事

もう一度裏ダブルチーズバーガーを食べようとしたら期間限定だと知りませんでした。「今は注文できません」と言われてしまいました。(笑)せっかくなのでビッグマックを食べましたよ。美味しかったです。

 

こんな記事も書いています。

www.zakkiblog.net