
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめ静音薄型マウスUHURUのレビュー「Bluetooth」

ガジェット ガジェット-電化製品

静音でしかも薄型、そしてBluetoothのマウスがほしい。

探した結果見つけました。

UHURUというメーカーで数日間使ったんですが、まあ使いやすい。

というわけでこの記事では、おすすめの「静音薄型マウス」UHURU(Bluetooth)のレビューをします。悩んでいる方は参考までに!

f:id:zakkiblog:20170203191652j:plain

UHURUマウスの特徴 

最初にこのUHURUマウスの特徴を挙げときます。

1 薄い

2 静音

3 Bluetooth

です。もうこれだけです。でもこれが良いんです。薄さは約2.9㎝。そして静音タイプでBluetooth。充電の場合は付属のUSBで、1回充電168時間も持つそうです。

 

色々悩んで結局これにしました。BluetoothなのでパソコンにUSBも付ける必要がありません。というわけでインターネットで購入。すぐに届きました。

 

UHURUのレビュー

f:id:zakkiblog:20170203192240j:plain

箱がこれです。

とてもコンパクトに収められています。というのもそれもそのはず。このマウスのサイズは11.9 x 9.6 x 2.9 cmと、小さいんですよね。

箱のふたを開けると・・・

f:id:zakkiblog:20170203192443j:plain

出てきました。必要最低限しか入っていません。

潔くて好印象が持てます。

中身を取り出すと・・・

f:id:zakkiblog:20170203192600j:plain

出ました!UHURUの文字。

どう見ても読めません。(笑)

そして持ってみて感じたのはとにかく軽いです。

あとあと調べてみるとこのマウス、重量104gという軽さだそう。

 

使ってみた感想

f:id:zakkiblog:20170203192833j:plain

とにかく薄いです。

でもちょっと薄過ぎて、普段使うようには今までのマウスのほうがいいなと感じました。(今までは分厚いマウスを使ってました)

 

このマウスが活躍するのは旅行先やカフェ、喫茶店ですね。静音なので絶対活躍すると思います。普段使いには慣れが必要です。

 

裏側はこんな感じ。

f:id:zakkiblog:20170203193051j:plain

右にONとOFFボタンが付いています。

そして左側にはCONNECT(コネクト)の文字。

このボタンを押せばBluetoothが勝手に繋がるそうです。実際に繋げてみましたが、まあ簡単です。Bluetoothが不安な人は心配する必要なしです。パソコンのBluetoothをONにすれば勝手に繋がります。めちゃくちゃ楽です。

 

前面はこんな感じ。

f:id:zakkiblog:20170203193353j:plain

この前のmicroUSBに繋げて充電します。まだ充電していないのですが、パソコンから充電できるのは楽ですね。

 

付属品

f:id:zakkiblog:20170203193523j:plain

付属品の充電ケーブル(USB~microUSB)はちょうどよい長さです。たぶん30㎝くらいです。まあ無くしても、これは別のほかのケーブルでも代用できるので問題なし。

そして説明書。

f:id:zakkiblog:20170203193806j:plain

まあ、読めない。

英語ですね。でも使い方は迷うほどではないので説明書なしでも全然OKです。

 

まとめ

喫茶店や図書館に持っていくなら絶対おすすめです。

でも普段いつも使う用なら、このマウス以外にもあると思います。

ただ僕はカフェとかで使いたいので満足できました。これから使い倒します。ぜひ悩んでいる人がいたら参考にしてみて下さいな。

おしまい。

 

 

こんな記事も書いています。

ASUSの2in1パソコンのおすすめの製品と評判やラインナップ

クリック音が小さいマウスまとめ(静音タイプ)

カフェで長居する人必見!必ず役に立つお洒落アイテム7選