雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

トレンドアフィリエイトの威力はすさまじかった

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

最近疲れてます。(笑)

トレンドアフィリエイトをやってみたのですが、まあアクセスの上下が激しい。

安定した雑記ブログを更新してきた僕にとっては、かなり気持ちが揺さぶられますね。

やっぱり、「順調にアクセスが増えていく雑記ブログのほうがいい~」

 

なんて笑っていたらトレンドアフィリエイトのブログが大爆発しました。

まあ大爆発まではいかないんでしょうけど、僕の中では大爆発です。

 

だって一記事で1時間ほどの間に700アクセスくらい来たんですから。

その証拠がこれ。

リアルタイム100越えの恐怖

 

f:id:zakkiblog:20170514200847p:plain

 

ひゃ、100越え!

 

ホントにたまたまGoogleアナリティクスを開いたらこうなってました。

すごい・・・(ちょっとびっくり)

しかもこのサイトまだ開設して15日ぐらいしか経ってません。

 

でも他の人のトレンドブログを見ると普通に数千とかのアクセスを短期間で稼ぐらしいのでまだまだです。でもやっぱり嬉しいです。

 

いや、何とも言えないです。

 

だってこのアクセスはメインのブログじゃないんだもん。

 

この気持ち結構分かりません?

ブログを複数運営している人は分かると思います。

 

アクセス増えたの、そっちか~い!って感じ。

 

トレンドアフィリエイトの威力はすさまじい

今回改めて思ったのは、トレンドアフィリエイトの凄まじさです。やっぱりトレンドを追いかけるって威力抜群ですね。ここまでとは。僕のサブブログ「coffee ojisan」もアクセスは順調に伸びていますが、やっぱりアクセスが増えるのに数ヶ月は掛かりました。

 

でもトレンドアフィリエイトって狙ってその日に大爆発するんですよ。

 

先に爆弾を仕掛けておく感じ?

そしてその時に一気に大爆発する感じ?

 

これはメンタルやられます。

 

個人的には向いてません。(笑)もっと着実にアクセスを増やしたいですよ。こんな一気に爆発されたら僕の気持ちも吹っ飛びますよ。

 

一気にブログ更新の熱も冷めるので。アクセスを見ない方が良いのかもしれないですね。そんな感じで今のところは様子を見ながら更新していきたいと思います。

 

更新し続けないと意味がない

ただ一つ問題が。

 

トレンドアフィリエイトって雑記ブログと違って更新し続けないとアクセスが一気に下がるんですよね。旬な記事が過ぎれば一気にアクセスは下降します。下降の仕方がえげつないです。(笑)

 

これは僕が実際にあったアクセスの変動。

 

1日目 PV 331

2日目 PV 1171

3日目 PV 613

4日目 PV 1005

5日目 PV 416

 

変動あり過ぎでしょ!

 

1日ごとに2倍の差がありますよ。こんだけアクセスが上下してたら、そりゃ落着けません。しかも書けば書くほどアクセスが増える。数うちゃ当たる作戦ですね。でもこれ本当に一つのちゃんとした方法だと感じます。

 

確かにしっかりした記事を書かないとダメです。でも数が多ければ多いほどアクセスは増えていきます。適当な記事でも量が多いと、どれかが必ずヒットするんですよ。

 

これ雑記ブログではできない手法だな、と思いました。SEO的にも問題ありそうですし、1日に10記事更新してたら読者も減るでしょうしね。でもトレンドの場合、話は別。特に僕みたいなトレンドアフィリエイト初心者は、もう書きまくるしかないです。

 

おりゃあああああって感じ。

 

今後も何かブログに関することがあったら報告したいと思います。

以上がトレンドアフィリエイトでアクセスが増えてビックリした話でした。

おしまい。

 

こんな記事も書いています。

ブログでもアフィリエイトでもない新しい稼ぎ方。PVモンスターの評判

トレンドアフィリエイトで何もせず時給10000円達成した方法

ブログが続かない人が本気で半年間ブログを更新したらいくら稼げるか