雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

495キロカロリーのスーパーカップ熟成みそカップラーメンを食べてみた

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

カップラーメンの中でも量が多いタイプって結構ありますよね。

その中でも一番有名なのはスーパーカップじゃないですか?

 

というわけで今回は495キロカロリーという超高カロリーのスーパーカップ、熟成みそ味1.5倍カップ麺を食べてみたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170704191051j:plain

 

熟成みそラーメンの詳細

詳しい情報がHPに載っていました。

後引く旨みにがっつりハマる「ど!ストライクスープ」×シゲキ的噛みごたえ「カドメン」で旨みに磨きをかけた、新生スーパーカップ!
この味まさに「KING TASTE」

しっかりとした弾力があり、口の中で存在感のあるカドメンです。
3種類の選び抜いた味噌をベースに、ポークと香味野菜の後引く旨みが特長の「ど!ストライクスープ」に仕上げました。
キャベツ、肉そぼろ、コーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。

 

なるほど。期待大です。個人的にはカドメンというのが楽しみですね。

しかも野菜もたっぷり入っているので美味しそうです。

 

そして気になるのがこのキャプテン翼。

 

f:id:zakkiblog:20170704191316j:plain

 

KING KAZUとキャプテン翼のコラボ企画のキャンペーンみたいです。しかも蓋を開けて入っていたらオリジナルQUOカードが当たるみたいです。個人的には少しびっくりしています。もしかして蓋を開けたらかやくと一緒にQUOカードが入っているんですかね?

 

500円分ということなので、当たっていればさらにスーパーカップ5つ買えますよ。

というわけで蓋を開けると・・・

 

f:id:zakkiblog:20170704191610j:plain

 

入ってませんでした。(残念)

入っていたのは2種類の袋だけです。

かやくと液体スープの2種類。

 

かやくは野菜がいっぱい入っているのが特徴です。

ではお湯を入れて4分待ちます。

 

その間にスーパーカップ熟成みそカップラーメンのスペックをまとめておきます。

 

スーパーカップ熟成みそのスペック

スペックは以下の通りです。

 

f:id:zakkiblog:20170704191807j:plain

 

エネルギー 495kcal

たん白質 11.6g

脂質 16.5g

炭水化物 75.0g

ナトリウム(めん・かやく/スープ) 3.2g
(0.9g/2.3g)

ビタミンB1 0.33mg

ビタミンB2 0.32mg

カルシウム 280mg(食塩相当量:8.1g)

(必要なお湯の目安量:520ml)

 

エネルギー高過ぎません?495キロカロリーは中々の高カロリーですよ。

 

原材料名

油揚げめん(小麦粉、植物油脂、食塩)、スープ(みそ、動物油脂、鶏・豚エキス、食塩、植物油脂、魚介エキス、酵母エキス、香味油、ジンジャーペースト)、かやく(キャベツ、コーン、鶏・豚味付肉そぼろ、ねぎ、唐辛子)、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、炭酸カルシウム、カラメル色素、香料、かんすい、酒精、カロチノイド色素、酸化防止剤(ビタミンE)、香辛料抽出物、ビタミンB2、ビタミンB1、(原材料の一部に卵、乳成分、牛肉、ごまを含む)

 

では早速食べてみたいと思います。

 

カドメンが美味しい

f:id:zakkiblog:20170704192044j:plain

 

スープは熟成みそというだけあって濃い味です。カドメンに負けないように濃いめに作られているのかも。美味しいですね。

 

麺は結構一つ一つが長い気がしました。

一気にすすれる感じが良いですよ。

 

f:id:zakkiblog:20170704192251j:plain

 

味はとても美味しいです。

食べごたえがあって、野菜もたっぷり入っていて味噌の深みもあります。

 

まとめ

個人的には美味しかったです。

ただ100円だからこその味という感じがしました。これで200円だったらちょっと買わないと思います。でも100円で考えるとコスパが良くがっつり食べることができます。

味も100円にしては美味しいほうだと思うのでぜひ食べてみて下さい。それでは。

 

 

他の関連記事

www.zakkiblog.net