雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

セブンイレブンの「すみれ」カップ麺が美味しいよ!

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

先日セブンイレブンのカップ麺「すみれ」を食べました。たまたま寄ったセブンイレブンにあったので買ったのですが、まあ美味しいこと。最近のカップラーメンってこんなに美味しかったっけ?と思わず唸ってしまいました。(まあその分高いけどね)

 

というわけで今回はセブンイレブンで買ったカップ麺「すみれ」を食べてみたいと思います。実食レビュー行きますよ~!

 

f:id:zakkiblog:20170610052236j:plain

 

見た目はシンプル

 

見た目はシンプルですよね。ちょっと高いカップ麺って感じ?

でもそこまで凝っている感じはしません。

普通に美味しそうなカップラーメンって感じ。

中を開けると・・・

 

f:id:zakkiblog:20170610052507j:plain

 

3種類入ってます。

かやくと液体スープと粉末スープですね。

これ高いやつだよ。

液体スープと粉末スープが別の袋に入っているやつは大抵高いよね。(笑)

こりゃ期待大!

中はこんな感じです。

 

f:id:zakkiblog:20170610052652j:plain

 

少し量が少ない感じしません?

やっぱり高い分、量よりも味にこだわっている気がしますね。

ガッツリ食べたいなら違うやつのほうが良い気がします。

ちなみに量を見てみると145gで583キロカロリーでした。

 

4分待ちます

 

すぐ食べたいんだけど待ちます。

これ鉄則ね。

よくあるでしょ、我慢できなくて時間より早く開けちゃう奴。

今回は我慢して4分待ちますよ。

しっかりとした味をお届けしたいからね。

ちゃんとこの記事で食レポしたいからね。

 

f:id:zakkiblog:20170610053150j:plain

 

というわけで4分待ちました。

ではいざ「すみれ」へ出陣!

 

みそスープは深みのある味

 

スープなんですがかなり美味しいです。

なんていうか深いみそ味?

深みのある味わいですね。

 

f:id:zakkiblog:20170610053316j:plain

 

で、具も結構しっかり入ってます。

もちろんラーメン屋さんほどの具ではないですけど、カップ麺の中では「かやく」が多いほうじゃないかなあ。麵に力を入れていると思ったんですが、スープが意外と美味しい。

 

めんは縮れ太麺

 

では次にめんを頂きます。

めんは縮れ太麺ですね。THE札幌って感じ。

 

f:id:zakkiblog:20170610053612j:plain

 

メチャクチャ美味しい~!!!

 

まとめ

 

何度か「すみれ」は食べていたんですが、いざしっかりこのブログに書こうと思って食べると、良さがどんどん出てきます。縮れ麺が濃厚なスープと絡まった感じとか、コクと深みのあるスープとか。

 

あと個人的にはかやくが多くてうれしかったですね。上級者になると自分でネギを切って上に載せるのもありかも。(今度やってみます。)

 

f:id:zakkiblog:20170610053954j:plain

 

これは本気でおすすめです。美味しかった。(笑)

セブンイレブンで大体280円ぐらいで売っています。

300円あれば買えますね。カップ麺では高いほうですが、食べる価値ありです!

 

というわけでごちそうさまでした。

おしまい。

 

「すみれ」のギフトセットもあります。

 

 

他の記事

きのこの山とたけのこの里、結局どっちがおいしいのか戦争

堅あげポテトが美味しい理由と人気の味ランキング