雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

やばい、サブブログが追いかけてきた。

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

まさかこんな日が来るとは思いませんでしたよ。

いや、まだこの日は来ていない。

でもいつか来るかもしれない。

多分来るな。これ絶対追い抜かれるよ。

 

え?何のことかって?

まあ色々ありまして、私「ざっきぶろぐ」、

 

サブブログに追いかけられてます。

 

f:id:zakkiblog:20170710195931p:plain

 

自分で作ったコンテンツが自分を越えていく恐怖

正直な話、サブブログはあくまでもサブブログであって、メインのブログを越えたらだめだと思うんです。メインのブログを超えた時点でそのブログはサブではない。

 

これ合ってます?

合ってるよね?

この考え方。

 

なんか気付かぬうちに成長していった感がありますね。

よくあるじゃないですか。

昔は小さかった幼馴染が成長して、気が付かないうちに立派な人間になってた的な。

 

で、すごくカッコよくてときめいちゃう的な?

 

まあそんな話はどうでも良いんです。このサブのブログは2017年の1月からスタートしました。といっても1月の後半だったので、まだ半年たってません。多分5ヶ月ぐらいですね。

 

でも着実にアクセスを伸ばしています。

そのサブのブログのアクセスがこれ。

f:id:zakkiblog:20170710200650p:plain

 

グラフって載せて良いんだっけ?

確かアクセスやアドセンスの収益はあんまり良くないと聞いたのですが、これぐらいなら大丈夫だよね?

 

とにかく2017年5月あたりから急激に伸びてません?

SEOとか詳しい人なら分かると思うんですが、僕はさっぱり分かりません。

でも何となく感じるんです。

 

この後伸びそうだな、と。

どうなのか分かんないんですが、何か伸び率高そうじゃないですか?

これ後から来る的なやつじゃない?

 

大器晩成型タイプじゃない?

多分後からどんどん伸びてくるんですよ。

で僕が80歳くらいになった時にアクセスが50万とか行くんじゃない?

そんで収益も50万とか行っちゃったりして、って

 

遅すぎるわ!

 

その年だったらもう年金ガッツリ貰っとるわい!

 

なんでその年になって年金とは別に副収入あります、なんて言わなきゃいけないんじゃ。もう目悪くてパソコンの画面も見えないよ。

 

アドセンスの画面も見えないからいくら稼いでいるのかも分からない。

その前にキーボードも打てないから、更新もリライトもできやしない。

というより、ボケちゃって銀行に行っても振り込まれたお金のおろし方も分からない。

 

そもそもの話、足腰が弱くなって銀行にすら歩いていけない。

 

もうダメじゃん。

 

サブブログが追いかけてくる?そんなの関係ない

なんかサブブログが追いかけてくる的なことを色々書きましたが、冷静になって考えると、別に大したことじゃない気がしてきました。

 

結局お爺ちゃんになったら、何も関係ないですもんね。

80歳になっていまだに収益が発生しています、なんて言われてもね・・・。

とりあえず今生活できるある程度の分を稼げれば満足です。

そんな気がしてきました。

 

サブブログ?そんなの関係ねえ!

はいオッパピ。

 

おしまい。

 

他のふざけた記事

下書き保存を放っておいたらブログが訳わかんなくなった

 

サブのブログ

coffee ojisan