雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめのソーラーモバイルバッテリーはどれだ?人気の機種5選

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20171030164129j:plain

 

ソーラーモバイルバッテリーが今人気みたい。

通常のモバイルバッテリーと比べると、格段にエコです。

万が一、充電していなくても太陽の光さえあれば、いつでも使用できます。

 

というわけで今回はおすすめできるソーラーモバイルバッテリーの人気機種を5つ調べてみました。悩んでいる方は参考までに。

 

AkeemSolar

このモデルはAkeemSolarのモバイルバッテリーで一番今売れている人気商品。

Amazonのベストセラーになっています。

注目は22000mAhの大容量タイプ。

しかも値段は2990円。USBは3つ充電できます。

 

公式に飛行機の機内に持ち込むことも可能です。

今までのモバイルバッテリーでは機内NGのモデルも多いので、この辺は高評価ポイントですね。気になった方はAmazonでチェックしてみて下さい。

 

 

RuiPu

24000mAhのモバイルバッテリー。

RuiPuはモバイルバッテリー以外も作る会社で、オーディオケーブルや、ボイスレコーダー、目覚まし時計からLEDセンサーライトなども手掛けるメーカーです。

評価も高く値段も2990円と手ごろな価格が特徴的。

最初に紹介したAkeemSolarと並ぶほど、今売れているモバイルバッテリーです。

 

 

RAVPower

他とは一線を画すデザインが特徴的なRAVPower。この会社は2011年に設立されたアメリカの会社で充電器・充電ケーブルなどオフィス関連を中心に手掛けるメーカーです。

ツーリングやアウトドアでの評価が高いモデル。

値段は5000円と割高ですが、その分デザインやコスパは抜群です。

450gで軽量なのも注目ポイントです。

評価が高いので、気になった方はチェックする価値あり。

 

 

Colohas

 

防水・防塵・耐衝撃とどんな環境でも使用できることを目的としたソーラーモバイルバッテリー。Colohasは折り畳み傘やリュックサックなど、アウトドア系を中心に取り扱うメーカー。

大容量の20000mAhでLEDライトも装備されているのが特徴です。

値段は3300円

アウトドア専門という事でライターも付いています。

本格的なライターではありませんが、何かあった時に便利です。

ただ飛行機の機内持ち込みに関しては、事前にチェックした方が良いかも。

 

 

Colohas

同じくColohasから、一回りも二回りも大きくなったモデルを最後に紹介します。

サイズは15.5㎝×10.6㎝×0.86㎝。15000mAhの中では、世界最薄、最軽量のモデルです。薄さが1センチもないのは、モバイルバッテリーの中でも滅多にないレベル。かなり薄いですよ。

値段は3600円です。

 

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20171030164139p:plain

 

今回調べてみて、ソーラーモバイルバッテリーの相場が分かりました。

20000mAhで3000円だと安くコスパが良いといえます。

逆に15000mAhなのに6000円するようなモバイルバッテリーは、ちょっと怪しいかも。

 

モバイルバッテリーは年々色々なメーカーが出しているので、怪しいメーカーも無きにしもあらず。せっかく買うならAmazonや楽天でしっかりチェックして、評判の高い物を買うようにしてください。それではこの辺で。

 

by ざっきぶろぐ