雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

~お知らせ~新しいサッカーのブログを作りました!

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

今まで「雑記ブログ卒業」をご覧いただきありがとうございます。

2016年6月から始めたこのサイトも早、一年と3ヶ月が過ぎようとしています。

ここまで続けられたのは嬉しい限りです。

 

という訳で今回は新たなプロジェクトを立ち上げました!

プロジェクトと言っても、本当はただのサブのブログを立ち上げただけなんですが。

今日はそんなお話。

 

f:id:zakkiblog:20170917215425j:plain

 

そろそろサッカー専門のサイトを作っても...

実は当ブログ「雑記ブログ卒業」は現時点で、サッカーの記事がたくさんあります。

僕はサッカーが好きなので今後も暇さえあればサッカーの記事を書くつもりです。

で、ふと思ったんですよ。

 

あれ?

サッカーのサイト作れるんじゃない?と。

 

というわけで色々考えた結果、サッカーのサイトを別枠で作ることにしました。

実はサッカーって好き嫌いがあって興味がない人には、本当につまらないんですよね。

 

ただサッカーの記事を読みたいと思っても、この「雑記ブログ卒業」だと限界があるなと。サッカーのカテゴリを今から作るのも面倒だし。

それなら新しくサッカー専門で書けるブログを作ったほうが早いんじゃないか。

 

とまあそんな感じです。

 

なのでこれからは、

 

メインサイト「雑記ブログ卒業」、

(今読んでいるやつね)

 

サブブログcoffee ojisan」、

(詳しくは見たら分かります)

 

2番目のサブブログサカブロ」の

3本立てで行きたいと思います。

 

「サカブロ」にした理由

今回新しく作ったタイトルは「サカブロ」にしました。

理由は「サッカーのブログ」だから。

簡単でしょ?

 

自分のサイトを探す時あるじゃないですか?

いわゆるエゴサーチってやつ?

 

で、検索するときに「雑記ブログ卒業」は普通に探せるんです。

問題はもうひとつのコーヒーサイト「coffee ojisan」ね。

英語のまあ打ちづらい事。

 

もう英語でタイトル付けるのは辞めようと決めました。

やっぱり分かりやすいストレートなタイトルが一番ですよね。

トップページもかなりシンプルにしたので是非。

 

サカブロの内容

サッカーに興味ない人だったら見なくて良いです。

本当につまんないので。

 

でもサッカー好きなら少しは興味ある話題もあるかなあ、と思っています。

内容はコラム的な感じかなあ。

 

ブログなんだけどもサッカーコラムというか、スポーツライター的な感じで更新できたらカッコいいよね。

内容的にはサッカーコラムを意識しています。

 

なので書き方も終始「・・・だ」とか「・・・である」という感じです。

なんかスポーツライターみたいでしょ?

 

特に海外のサッカーを中心に書いていこうと思うので今後ともよろしくお願いします。

 

ちなみに更新頻度ですが、

 

適当です!

 

適当に時間が空いた時に書きます。

 

あくまでもメインのサイトは雑記ブログ卒業だからね。

こっちがメインだからね。

サッカーはサブだからね。

 

でも最近忙しいので、3つのサイトのうちどれを更新するかは分かりません。

更新しない時もけっこうあるので。

 

ただオリンピックとかワールドカップの時期になったら「サカブロ」に沢山書くかも。

だって来年はロシアワールドカップですからね。

こりゃ楽しみだ。

メインのサイトが放ったらかしにならないように気を付けます。

そんな感じでおしまい。

 

最後にもう一度リンク貼っときます。

 

 

もし、サッカーのコラムを読むのが好きな人、サッカーにこれから興味を持った人がいたら読んでみて下さい。(不定期更新なんだけどね)

 

ではまた。
 
by ざっきぶろぐ