
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

乃木坂46がCM出演の「白のひととき珈琲」を飲んでみた。

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

つい先日。コンビニに寄った時にずっと気になっていたコーヒーがありまして今回初めて買いました。その名も「明治 白のひととき珈琲」というもの。乃木坂46がCM出演していて知っている方は多いと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170502153041j:plain

 

この珈琲のお値段、なんと170円!

 

高い!!

 

まあその分、量も多いので別に良いかな?

 

白のひととき珈琲とは?

この珈琲の特徴は何といっても「ゆったり飲める甘さ」です。多分ミルクが多いのだと思います。ちなみに裏側はこんな感じ。

 

f:id:zakkiblog:20170502153107j:plain

 

原材料名は乳製品が一番。珈琲は後回し。やっぱりミルクが多めの珈琲なんでしょうね。

 

気になるのは乃木坂46のキャンペーン実施中。一体何のこっちゃ?

 

調べてみると・・・

レシートを応募することで乃木坂46プレミアムQUOカードが当たるらしいです。オリジナルグッズやオリジナル待ち受けも貰えるそう。ファンの人は嬉しいでしょうね。

 

詳しいことは裏側にバーコードがあるのでそこから見れます。

 

f:id:zakkiblog:20170502153147j:plain

 

ちなみに僕はレシートを捨ててしまいました。(ありゃ)

では早速飲んでみたいと思います。

 

白のひととき珈琲を飲んでみた感想

キャップ式なのに口が大きいので飲みやすく設計されています。

ただ保存方法は10℃以下なのであまり長時間放置するのは良くないかも。

蓋を開けると良い香り漂ってきました。甘い香りです。

 

f:id:zakkiblog:20170502153256j:plain

 

ここはあえて正直に言います。

 

甘いです!(笑)

 

コーヒー牛乳よりも甘い気がするんですが気のせいかな・・・。

ほっとしたい人にはいいですね。ただ甘いのが苦手な人はダメかも。甘ったるく感じる人はやめた方が良いかもしれません。個人的には、もうちょっと珈琲が多めでも良いかな?という感じがしました。

 

きっと女性受けを狙って販売しているんでしょうね。

甘いのが好きな人には確かにハマる味です。しかもカロリー37%オフですからね。カロリーも考えなくていいので楽です。ダイエットしている人にも良いんじゃないかなあ。

 

白のひととき珈琲の特徴

この珈琲には4つの特徴があるとホームページに載せられていました。せっかくなのでまとめておきます。

 

1 カロリーオフ

ミルクの濃厚感を残しながらカロリー37%オフ

2 味わい

珈琲の上品な苦みをそのままにミルクで珈琲を包んだ味

3 素材

微粉砕コーヒーを使用。珈琲の上品な味わいを楽しめます。

4 ボトルデザイン

しまるボトルを採用。衛生的で使いやすい設計

 

まとめ

 

f:id:zakkiblog:20170502154547j:plain

 

美味しいです。しかも量が多い。ボトラッテと同じ入れ物ですよね。裏面を見ると430mlとありました。中々の量が入っています。缶コーヒーは大体185mlなので、缶よりかは多い感じ。

 

もし飲んでみたい方はぜひコンビニへ。

 

こんな記事も書いています。

コーヒーとの相性抜群の「栗原さんちのおすそ分け」を食べました

コーンフレーク「ごろっとグラノーラ」のラインナップ