雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

三軒茶屋の「ブルーボトルコーヒー」はおしゃれで隠れ家的カフェだった

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

つい先日、三軒茶屋のブルーボトルコーヒーに行ってきました。

すごく美味しかったので、今回紹介したいと思います。

もし三軒茶屋のおしゃれなカフェを探している方は是非参考にしてみて下さい。

三軒茶駅から徒歩3分で行けるので、ぜひ!

 

今回のこの記事では「地理的な要素」について少し書きたいと思います。

詳しいレビュー等を書いた記事は記事下に貼ってあります。

 

f:id:zakkiblog:20180211195200j:plain

東急世田谷線の路面電車

 

三軒茶屋駅から徒歩3分というけど…

Googleマップで「三軒茶屋駅」から、「ブルーボトルコーヒー三軒茶屋店」と経路を検索すると徒歩3分と表示されますが、果たしてそうなのか?

今回行ってみて思ったのは「地理に詳しい人、三軒茶屋を知り尽くしている人が歩いて3分だろうな」という事です。

つまり、三軒茶屋駅からブルーボトルコーヒー三軒茶屋店まで、初めての方だと3分で着くことはできません。(笑)

 

理由は簡単。

ブルーボトルコーヒーが奥まったところにあるからです。大通りから小道に進んで歩いていかないといけないので、Googleマップを見ながらやっと5,6分で着く、といった所。もし、行こうと思っている方は事前によく調べておくことをおすすめします。ただ遠すぎるわけではないので、調べておけば意外と簡単に行けます。

 

東急世田谷線の三軒茶屋駅からは…

東急世田谷線(路面電車)の場合はまた行き方が変わってきます。三軒茶屋には、東急世田谷線という最終駅となる路面電車が走っています。この電車を使って、ブルーボトルコーヒーに来る人も多いはず。

その場合は、まず「首都高速3号渋谷線」に出ることをおすすめします。一番大きい道路ですね。その道に沿って歩くと、向かいにガストが見えてきます。

そして「築地銀だこ」と「星野珈琲店」の間の細道に入り、100mほど歩けば右手に看板が見えるはずです。ぜひ行ってみて下さい。

 

カフェが渋滞している三軒茶屋前

今回、実際に歩いてみた思ったのですが、カフェが多過ぎます。(笑)僕が歩いた数100mの距離の間に、スターバックス、ドトールコーヒー、コメダ珈琲、サンマルクカフェ、星野珈琲、上島珈琲など沢山のカフェがありました。

 

実際にGoogleマップで三軒茶屋駅周りを「コーヒー」と打って検索すると、たくさんのカフェがあることが分かります。三軒茶屋はカフェや喫茶店の渋滞が起きているんですよね。

 

ですが、今回ブルーボトルコーヒーも参入したので、更なるライバルが出現し渋滞が加速化しているようにも感じます。近い将来、どこかの店が撤退しそうだな、という印象を受けました。ただその分、カフェに入る人も多いんですよね。需要が高いからこそ喫茶店が集まる街なんでしょうね。

そんな感じでおしまい。

 

詳しい内容や場所は以下の記事で詳しく書いています。

コーヒーとケーキの画像もありますよ~。

coffeeojisan.com