雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめランチ!サイゼリヤのワンコインメニューの情報

お昼をコンビニで済ませるのもいいんですが、やっぱり何か物足りないんですよね。どうせなら美味しいランチをワンコインくらいで楽しみたい、そう思って調べてみた結果、サイゼリヤのランチメニューが安いという結論に。

というわけでこの記事ではサイゼリヤのワンコインのメニューランチについての情報をまとめてみたいと思います。

f:id:zakkiblog:20170207203025p:plain

サイゼリヤ

サイゼリヤとは

まずはサイゼリヤに関する情報を少し。サイゼリヤは安いのに美味しいイタリア料理チェーン店です。特に良いなと思ったのは会社の理念。

 

世の中には様々な「おいしさ」が存在します。トリュフやフォアグラ、霜降り和牛のステーキなどの“ご馳走”から、季節ごとに愉しめる魚料理、濃厚なスープのラーメンに至るまで和食、中華、フレンチ、韓国、多国籍料理と世界中の料理を日本にいながら愉しめます。

外食業はこれらの「おいしさ」をそれぞれの得意分野で提供しています。サイゼリヤは皆さまの身近に多数店舗を構えるレストランとして、一度きりの「おいしさ」ではなく、「毎日たべられるおいしさ」を提供したいと考えています。

サイゼリヤが考える「おいしさ」とは?|サイゼリヤの哲学|サイゼリヤ

 

確かに美味しい料理はお金を出せば買えますが、毎日食べられる美味しさという意味では、コスパ抜群の食事といえます。実際に食べてみると、多少の良し悪しはありますが、他のチェーン店よりも美味しいです。

 

ワンコインメニュー

f:id:zakkiblog:20170207201200p:plain

メニュー情報|サイゼリヤ

 

ワンコインメニューは11:00~15:00までの平日です。

全品サラダとスープ付きです。ドリンクバーは110円+になります。ドリンクも飲みたいなら610円になってしまうのが悩みですね。

ご飯は大盛+30円、小盛-30円です。

 

1 鶏肉のオーブン焼き

バルサミコ甘酢ソースを使用した鶏肉のオーブン焼き。315Kclで塩分は2.5g。

2 オニオンソースのハンバーグ

オニオンソースをたっぷりかけたハンバーグです。512kclで塩分2.3g。

3 きのこデミグラスハンバーグ

ハンバーグにきのこのソースをかけた美味しい一品。439kclで塩分2.3g。

4 ほうれん草のスパゲッティ

ほうれん草とベーコンの絶妙な組み合わせで人気のスパゲッティ。577kclで塩分3.6g。

5 茄子のトマトスパゲティ

茄子とトマトの絡みが美味しいスパゲッティ。663kclで塩分3.7g。

6 きのこのミートソーススパゲティ

きのこと粉チーズが合う一品。599kclで塩分4.0g。

7 たらことエビのドリア

ワンコインでドリアが食べれるのは結構お得。589kclで塩分2.8g。

8 彩野菜のミラノ風ドリア

野菜を摂取できる彩豊かなドリア。517kclで塩分2.7g。

9 チキンとトマトソースのドリア

チキンをトマトソースで味付けしたドリア。685kclで塩分2.9g。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170207203303j:plain

500円で食べれるのはかなり安いと思います。でも色々調べたのですが、ネットのメニューと実際にお店に行った時のメニューが異なる時があるようです。

大体のメニューはあっているんですが、ソースのバリエーションが違うときもあるようなので、実際にサイゼリヤに行ってみて確認するのが一番だと思います。もしワンコインで美味しいランチを楽しみたいなら、参考にしてみて下さい。

 

こんな記事も書いています。

コーンフレーク「ごろっとグラノーラ」のラインナップ

きのこの山とたけのこの里、結局どっちがおいしいのか戦争