雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

サブブログは絶対持った方が良いって話。でも掛け持ちすると破綻するよ

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

サブブログ持った方が良いのか問題。

 

うんうん。分かります。

これは難しい問題ですね。

サブブログを持ったらメインブログの更新が疎かになるんじゃないかとか、サブブログって所詮雑記でしょ、とか色々な意見があると思います。

 

僕はこのサブブログ問題に関しては自分の意見があります。

まあ、意見があるからこの記事を書いているんですけどね。

ずばり、僕の意見は

 

サブブログは絶対持った方が良いよ!

でも掛け持ちし過ぎると破綻するよ!

 

今回の記事で僕の失敗談を書きたいと思います。

もしサブブログを書こうと思っている人がいたら少しでも参考にして下さいませ。

 

サブブログあったら収益分散できるよ

f:id:zakkiblog:20171107214926p:plain

 

まずサブブログのメリットから。

サブブログがあると収益を分散できます。

何かあった時に気持ちの面で楽になれるんですよ。

 

例えばメインブログのアクセスが激減したとか、収益が激減したとか。

 

そういう時にサブのブログがあれば何とかなるでしょ?

予防線みたいな感じです。何かあった時の安心感がすごい。

 

サブブログは保険みたいなものです。

癌になった時に保険に入ってたら安心でしょ?

がん保険入っといて良かった~アフラック最高!ってなるじゃない。

 

それと同じなんです。

アクセス激減してもサブブログ作っといて良かった~

収益5万円無くなったけどサブブログ作っといたから良かった~アフラック最高!

みたいなね。

 

収益分散できるからサブブログは最高です。

 

掛け持ちし過ぎはNG

ただ1年ちょっとブログやっている僕が思ったのは、掛け持ちのし過ぎはNGだってこと。3つ4つサブブログ作ってたら、自分が疲れちゃいます。

最終的にはどれも中途半端に終わって更新ストップ。

試合終了ですよ。

 

え?まだ試合は終わってない?

最後まであきらめず更新できるって?

 

それができないんだなあ。

張り切って更新しても、何か月も経てば疲れて更新がストップするんだよなあ。

どんなに凄い人間も毎日4,5記事の更新は無理なんだよなあ。

みつを。

 

とにかく何が言いたいかって言うと、沢山ブログを持ち過ぎるのは良くない!って話。

僕はそれで失敗しました。

 

というよりも何度も失敗してはサブブログをまた作ってしまう繰り返しです。

サブブログって新鮮なので最初はテンション上がるんですよね。

でも2日目になればその気持ちはどこへやら。

 

あっという間に更新STOPです。

なので多くてもメインブログのほかにサブブログ1つで十分かなあ、というのが今の本音。

 

というわけでサブブログやめます。

というわけで僕はサブブログを一つ辞めようと思います。

少し前にサッカーのブログをやるって、このブログでも告知しました。

リンクも貼ったんですが、もう辞めます。

 

理由は簡単。

 

そんなに更新できないから!

 

メインのこのブログ「雑記ブログ卒業」、

サブブログ「coffee ojisan

 

の二本立てでこれからは続けていこうと思います。

もはやどっちがメインのブログなのか、分からなくなっている気もしますが、一応メインは「雑記ブログ卒業」ですから。

 

サッカーの記事も、普通にこのブログに書いていきます。

 

最後のまとめ 掛け持ちは破綻するよ!

もしサブのブログを更新しようと思っているなら、少し考えて下さい。

明日になっても更新するモチベが保てるかを。

 

そんなモチベーションないよ!っていう人は更新しない方が良いですね。

サブブログは簡単に公開できる分、危険が潜んでいます。

下手したら心身共に疲れてメインブログともども破綻させてしまうかも。

 

とにかく適当にゆるくこれからも更新していきます~

そんな感じで今日はおしまいなんだなあ。

みつを。

 

じゃなくて

by ざっきぶろぐ