雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

水曜日のダウンタウンの「サビ涙選手権」が楽しみ過ぎる(7月26日)

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

最近はめっきりテレビを見なくなってYouTubeばっかり見ています。(笑)

ただその中でもテレビで面白い番組が幾つかあって時々見るんですよね。

その中の一つが水曜日のダウンタウン。

 

色々な説を検証するのがまあ面白いんですよ。

しかも「先生のモノマネ、プロがやったら死ぬほど子供にウケる説」っていうやつ(2017年6月7日放送)が6月のギャラクシー賞を受賞したらしいです。

 

これ本当に凄い事なんですよ。

(ギャラクシー賞とは・・・

日本の放送文化の質向上を目的とした、優秀番組を称える賞である)

 

個人的には、先生の目を盗んでどれだけ早く弁当を食べれるかを競う「早弁先生」が一番好きでしたけどね。(笑)

 

そんな大好評の水曜日のダウンタウンですが、2017年7月26日(水曜日夜9:57~)の放送がまた面白そうなんですよ。その名も「サビ涙選手権」です。

 

f:id:zakkiblog:20170721055049j:plain

(画像出典元 水曜日のダウンタウン (@wed_downtown) | Twitter

 

サビ涙選手権とは

ルールはすごく簡単です。

「曲のサビでちょうど涙を流せるのか?」というルールです。

くだらないけど、発想が面白くないですか?

 

そもそも曲のサビで涙を流す必要がないしね。

なんでわざわざ歌ってるのに涙流さなきゃいけないねん、

「なんちゅうルールや」と言いたくなりますが、まあそこは目をふさぎましょう。

 

とりあえず見てからのお楽しみという事にしておいたほうが良いですね。

予告動画があったので載せておきます。

 

「女子高生の人気No.1芸人さすがにもうNON STYLEではない説」&「サビ前選手権」7/26(水)『水曜日のダウンタウン』【TBS】 - YouTube

 

どうやら歌うのは、高橋ジョージさん、矢口真里さん、井脇ノブ子さん。

これ多分サビ前で涙流せるんじゃないかなあ。

高橋ジョージさんは「ロード」を歌うみたいなので楽しみです。

 

せっかくなので最後に7月26日放送の他の内容もまとめておきます。

 

女子高生の人気No.1芸人さすがにもうNON STYLEではない説

これも面白い説ですよね。

前に平成ノブシコブシの徳井さんが似たような説を持ってきてましたけど、結局ノンスタイルの人気ぶりは凄かったですからね。

多分今回も人気No.1だと思います。

 

なんだかんだやっぱりノンスタイルは面白いですから。

僕も動画があったらつい見て笑っちゃいますもん。

 

まとめ

他には、

4畳半なのにTV65インチの人、いる説

(なんじゃそりゃ)

親切でおぶってあげたババアからのチョークスリーパー不可避説

が検証されます。

 

どれもくだらない。

でも結局面白そう。

 

ちなみにこの放送のパネラーは「紫吹淳」「グローバー」「堀田茜」「博多華丸」さん。プレゼンターは「塚地武雅」「徳井健太」「銀シャリ(鰻和弘・橋本直)」さんらが登場します。

他の出演者は「NON STYLE(石田明・井上裕介)」「春日俊彰」「アントニー」「斉藤慎二」「椿鬼奴」さんです。

 

こう見るとかなり力を入れてますよ。

さすが6月のギャラクシー賞受賞番組。

水曜日のダウンタウンのこれからが楽しみすぎます。(笑)

そんな感じでおしまい。

 

こんな記事も書いています。 

AKB総選挙速報1位の萩野由佳って誰?画像や高校を調べてみたよ

新曲「Natural Lips」発売!岡崎体育人気が衰えないわけ

カーズ クロスロードの吹き替え声優は誰?主題歌は?動画を見た感想