雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

六角能枕の特徴や口コミは?眠れない人への安眠グッズ

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

眠りたいのに寝付けない人は多いようです。眠れる基準は人それぞれです。温度や湿度が影響しますし、寒いほうが寝付ける人も多くいます。

 

ただ言えるのは、正しい高さの枕を選ぶこと

 

自分に合った寝具を使わないと、寝つきが悪くなるどころか肩こりや腰痛、または気分が悪くなることだってあるんです。そこで今回の記事ではインターネットの枕口コミランキングで第一位に輝いた六角脳枕という今大注目の枕についてまとめます。

 

f:id:zakkiblog:20160815195418j:plain

 

六角能枕とは?

 

まずは六角能枕という枕の由来から。これは脳科学の研究から生まれた6つ角がある枕なので六角脳枕という名前になっています。ネットの枕の口コミランキングで第一位に輝いた大人気の枕です。

 

めざましテレビなどテレビ業界で大絶賛され、芸人ナイツも絶賛しているという今注目の枕なんですよね。肩こりや腰痛が改善され、不眠症が治ると話題になり164社のメディアで紹介された枕です。

 

六角脳枕の主な特徴

 

f:id:zakkiblog:20170613191751j:plain

 

六角脳枕には人気になるだけの特徴があります。特に枕の形(高さと大きさ)と、素材がポイントです。寝返りを打つごとに最適な枕の高さの位置は変わりますよね。

 

仰向けで最適な高さに調整しても横を向くと肩がこる。

それは最適な枕とは言えません。

 

枕の形

六角脳枕の場合、両サイドが凹んでいる為、どんなに寝返りを打ってもいつでも最適な高さに調整される設計になっています。分かりやすい画像がこれ。

両サイドが凹んでいる為、いつでも最適な高さで眠ることができます。ちなみに凹んだ部分は保冷剤を入れることができ、夏場でも快適に過ごせます。

 

枕の素材

もう一つの特徴は枕の素材です。素材が合わないと、自分好みの形の枕でも快適に眠れません。枕は素材によってメリットとデメリットが存在します。

 

たとえば、パイプ素材は通気性が良いですが高さを保つ点で難があります。逆にポリエステル製の枕はボリュームがありますが通気性が良くありません。

 

六角脳枕の場合は「低反発マイクロウェーブ素材」を使用しています。様々な素材のメリットを最大限に引き出すように作られた独自開発の素材です。

 

~低反発マイクロウェーブ~

通気性・肌触り抜群

気温の変化に強い

日本人のために設計された日本製

高さの調整がしやすい

寝返り時の首の負担が少ない

 

不眠症で悩んでいたり、中々寝付けないという方は試してみる価値があります。全額返金キャンペーンもやっていますので、悩んでいる方はぜひ参考にしてみて下さい。

 

六角脳枕

 

 

六角能枕の口コミ、評価

 

そんな人気の六角能枕ですが人気とは裏腹に評価はどうなのか?

これは気になるところ。

人気があっても評判が低いと、買う意味がありません。

実際に六角能枕を使っている方の意見が多数ありましたので紹介します。

 

(★5の方)

ちょっとしたストレスから眠れなくなってしまいました。寝てもすぐに起きてしまい、日に日に衰弱していくのが自分でも分かりました。ある日母親から六角脳枕がプレゼントで届きました。とりあえず寝てみろと言われたので数日新しい枕に変えてみた所、ちょっと時間はかかるものの目が覚めることなく夜寝ることが出来ました。

 

(★4の方)

肩こりが酷くて横になるのも苦痛でした。それを友達に話したら六角脳枕を勧められて、半信半疑で使ってみました。使って一週間くらいすると徐々に肩が楽になっていくような気がするのです。まだ肩こりは完全に緩和されていないのでこれからも使っていこうと思います。

 

(★5の方)

寝ている間に金縛りによくあいました。調べてみるとぐっすり眠れていないから…という原因でした。そこで六角脳枕を使ってみたら、その日以来一度も金縛りにあわなくなりました。安眠できている証拠ですね、本当に良かったです。

 

確かに評価が高いのが分かります。

「安眠できず眠れない人」、「不眠症の人」、「起きると肩こりがひどい人」などからの評価が高いようです。実際の評価数を見てみると4.3。かなりの高評価ですね。

 

f:id:zakkiblog:20160815191930p:plain

 

六角能枕の価格

 

そんな六角能枕ですが普通の枕よりは値段が高いです。これが六角能枕のデメリットとも言えます。通常、枕と聞くと5000円でも高いイメージがありますが、この六角能枕は18900円です。

 

ただこれだけ快眠できたという口コミと人気、評判を考えると適正価格です。特に睡眠は毎日のことですので多少の値が貼っても購入する価値があります。

 

返品ができる

 

もし自分に合わなかった場合は返品することができます。但し、商品到着後30日以内です。クーポンサイトやAmazon、楽天から購入した場合は返金されません。あくまでも公式ホームページから購入したものに限ります。

開封済みのものでも返品できるのがポイントです。

 

まとめ

 

f:id:zakkiblog:20170613193343j:plain

 

本気で不眠症に悩んでいる方

生活リズムを整えて快眠を目指している方

朝、起きる度に肩こりに悩んでいる方

 

こんな人にとっては試してみる価値があります。

もし悩んでいる方がいれば参考にしてみてください。

 

六角脳枕

 

 

睡眠に関するこんな記事も書いています。