雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

RIZAP COOK(ライザップクック)料理教室の詳しい情報

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

ライザップが新たな事業を始めました。その名もRIZAP COOK(ライザップクック)です。一言で表すとダイエットで有名なライザップのクッキングバージョンです。結果にコミットする料理方法のため必ず料理の幅が広がると評判です。

ダイエットの場合、万が一リバウンドの可能性がありますが、料理の場合は知識として頭に取り入れるので失敗がありません。一度講習を受ければ必ず料理の腕が上がります。

という訳で今回の記事では、RIZAP COOK(ライザップクック)の料理教室の詳しい情報、場所や期間から気になる値段、体験レッスンの情報をまとめています。

 

f:id:zakkiblog:20171116132300j:plain

 

RIZAP COOK(ライザップクック)の申し込みはこちら

【RIZAP COOK】

 

 

RIZAP COOK(ライザップクック)とは?

まずはRIZAP COOKとは何かについて。

簡単にまとめるとライザップが運営する料理教室のことです。

ですが普通の料理教室とは異なります。通常のスクールは多くの受講者に一人の先生が指導し料理を教えてくれます。ただこれでは全ての人が料理が上手くなるわけではありません。

それで本気で料理上手になりたい場合、専任のトレーナーから指導を受けた方が上達します。RIZAP COOKは、自分の力量に合わせてオーダーメイドでレッスンを受けられるため、たった2ヶ月のスクールですが必ず上達できるという仕組みです。

では具体的にどんな特徴があるのか3つ紹介します。

 

RIZAP COOKの特徴1 一流のプロの料理人が指導してくれる

f:id:zakkiblog:20171116132037j:plain

 

一流のホテルや旅館で腕を磨いてきた料理人がわざわざやって来て指導してくれます。

その中には東京吉兆、帝国ホテル、椿山荘東京などが含まれます。東京吉兆は和の懐石料理として有名ですし、帝国ホテルはマリリンモンローなど大スターも泊まった日本を代表する超一流ホテルです。

こうした一流のプロの料理人から直接指導を受けられるのは大きなポイント。しかもマンツーマンでの指導です。料理教室で失敗してる人の多くはこう感じている人が多いはず。

 

・プロの料理人とか、レッスンについていけるか不安

・料理の途中で分からなくなった時にどうすればよいか不安

・料理教室に行っても他の人が作っているのを見ているだけだったので…

 

ですがRIZAP COOKは違います。一流の料理人が50分間マンツーマンで丁寧に指導してくれます。「包丁」だけとっても初心者には包丁の握り方から、中級者には「包丁でのさばき方」など、その人に合わせて教えてくれるので心配はご無用です。

分からないこともマンツーマン指導なのでその場で聞けます。

 

RIZAP COOKの特徴2 オーダーメイドプログラム

f:id:zakkiblog:20171116131827p:plain

 

特徴2つ目は一人一人に合わせたオーダーメイドでプログラムを組んでくれる、という点。それぞれ目指したい目標地点は異なります。プロの料理人を目指しているのであれば、それなりの料理を作らなければなりません。一方、専業主婦で申し込む人なら、美味しい家庭料理の作り方を伝授してもらいたいですよね。

RIZAP COOKは、最初にその人の目標を聞いてカリキュラムを作成してもらえるので、自分の上達したい料理分野を伸ばすことができます。とりわけオリジナルレーダーチャートを用いているので分かりやすいです。

このチャートは、自分がどれほど料理の技術があるのかを7つに分けてグラフ化したものです。この下の画像がチャートですね。

 

f:id:zakkiblog:20171116122614p:plain

画像出典 RIZAP COOK

 

今の実力である現在地(スタート)と目指したい目標(ゴール)が表されています。そしてポテンシャルも書かれているので、自分の実力がすぐに分かります。料理の工程まで見てくれるので、より効率的にかつ美味しい料理が作れるようになるという訳です。

 

RIZAP COOKの特徴3 オンラインレッスンで自宅学習ができる

その場で料理ができても、いざ自宅に戻ると同じ工程で作れるか不安ですよね。RIZAP COOKはそれを見越してオンラインレッスンにも力を入れています。プロの料理やトレーナーからのレッスンを動画を通して見れるので、知識として頭に取り入れるだけではなく実施訓練として身に付けることができます。

ここまででザっとでしたがRIZAP COOKの情報についてまとめました。

ここからは場所や期間、値段についてです。

 

場所は4ヵ所(自由が丘店、池袋店、吉祥寺店、銀座店)で期間や値段は?

f:id:zakkiblog:20171116132603j:plain

 

この料理教室は2017年現在4ヵ所で行っています。

どれも東京都心にありアクセスは抜群です。駅が近いのでうれしいですね。

 

自由が丘店の住所は「東京都目黒区自由が丘 2-20-7 PLUS自由が丘202」です。自由が丘駅より7分でいけます。池袋店は池袋駅から徒歩1分で行ける好立地条件にあります。住所は「東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビル6F」です。

吉祥寺店は2017年9月7日にオープンしました。「東京都武蔵野市吉祥寺本町2-1-7 吉祥寺DMビル2F」で吉祥寺駅から徒歩3分です。

銀座店が一番新しい店舗でオープンは2017年9月29日。住所は「東京都中央区銀座3-3-1 ZOE銀座 7F」です。

 

それぞれ一番近い場所に行きましょう。

期間は1度の講習が50分間、最短2ヶ月間です。(期間は目標によって変更可能)

 

基本マスタープログラムと応用プログラムの2種類があります。

基本マスタープログラム料理の基礎を学ぶレッスンで初心者向きです。

16回コースはシングル298000円。夫婦での参加(ペア)の場合は398000円です。

32回コースはシングル360000円。夫婦での参加(ペア)の場合は480000円です。

 

一方で応用プログラム料理の幅を広げていくことを目的としています。

ですから、ある程度料理が出来る前提の人です。

16回コースはシングル298000円。夫婦での参加(ペア)の場合は398000円です。

32回コースはシングル432000円。夫婦での参加(ペア)の場合は576000円です。

 

入会金に50000円は掛かりますが、頭金0円で2回目以降9900円で分割支払いも選択できます。初回のレッスンから30日以内なら全額返金保証も行っています。

高いと感じる人もいるかもしれません。ですがプロの一流料理人から直接指導を受けられることを考えると十分妥当な金額です。

椿山荘東京の洋食料理は10000円以上、帝国ホテルの懐石料理が15000円以上であることを考えると、そこからプロの料理人が来てくれる訳ですから十分、元は取れます。

 

まとめ まずは体験レッスンでやってみる価値あり

f:id:zakkiblog:20171116132812j:plain

 

もし悩んでいる方は、まずは体験レッスンに参加することができます。

体験練習メニューは3種類です。和食、洋食、低糖質から選択します。

和食の場合は「だし巻き玉子のきのこあんかけ」、洋食の場合は「プレーンオムレツの
きのこデミグラスソース」、低糖質は「きのこの豆乳茶碗蒸し」です。あくまでも体験なので、通常よりも短いレッスンですが家庭料理が本格的な料理へと変わるのを見ることができます。申し込みは以下の手順です。

 

1.【RIZAP COOK】 から体験レッスンの申し込みを選択。

2.予約完了の連絡を受ける

3.当日にレッスンの10分前までに集合

(エプロンと手を拭くためのタオルを持参してください。)

 

ライザップと聞くと、「無理やり自分を追い込んで痩せる」というダイエットのイメージが大きいかもしれません。ですが会社自体は安定していて企業理念がしっかりしている信頼できる企業です。だからこそ、RIZAP COOKという新たな事業を始めることが出来たのでしょうね。

 

料理をもっと上手くなりたい!

一生に一度でいいからプロの料理人から学んでみたい!

 

という方はぜひ気軽に行ってみてはいかがでしょうか。

それではこの辺で。おしまい。

by ざっきぶろぐ

 

RIZAP COOK(ライザップクック)の申し込みはこちら

【RIZAP COOK】