雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

毎日更新しなくてもリライトすればブログの収益は上がっていく

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

最近更新をサボっています。

というか他の理由があって更新できないのですが。

(他の理由は近いうちにブログで書きます)

 

ただ正直なところ収益は上がっているんですよね。

すごいいやらしい話だけどね。

本当にげすい話だな、と思うのですが本当の話。

 

ちゃんと真面目に更新していれば必ず収益は上がっていきます。

 

f:id:zakkiblog:20170929185109j:plain

 

更新よりもリライトのほうが大事?

僕はこのブログを1年3ヶ月くらい続けているのですが、気が付いたことが一つあります。

それは記事数が多いほどリライトのほうが重要だな、と。

 

もちろん毎日記事を更新できるに越したことはない、でもそんな時間がない。

これが実際の現実。

 

だったら少ない記事数でも、それを大事にリライトしていけば必ず大きな芽が出るんじゃないか?って話。

 

これに気が付くのが僕は遅すぎました。すでに500記事くらいブログ内にあったので。

頑張ってリライトしたんですが、まあ量の多い事。

 

もしリライトするか迷っている人がいるならすぐにおすすめします。

絶対にリライトはした方が良いよ!

 

リライトするとブログ内の底上げが起きて、気が付かないうちに収益やアクセスが上がるんです。でも忘れた頃に上がるから自分ではどの記事のアクセスが増えたのか分からないんです。

 

でもこれでOK。

 

知らないうちに収益が上がるので、リライトがもっと楽しくなります。

そして気が付けば毎日更新よりもリライトを優先するようになるんです。

 

リライトしたら収益がどれくらい変わったか。

f:id:zakkiblog:20170929185121j:plain

 

ここからが気になる人も多いはず。

じゃあ具体的にリライトすればどれくらい収益があがったのか?

 

これはブログやサイトによって変わると思います。

僕の場合、リライトするようになってから、2~3万円は収益が増えたと感じています。すごいザックリだけど・・・。

 

でも2,3万増えたら嬉しいですよね。

だって焼き肉食べに行けるからね。

2,3万貯めたら一年で30万ぐらいになります。

それでどっか旅行に行くこともできます。

 

勿論、お金がすべてじゃないんだけど、リライトという比較的簡単な作業でお金がもらえるならやる価値はあると思うんです。

 

その分、仕事を減らして他の事に時間を使う事もできますしね。

まあ、そんな感じです。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170929185149j:plain

 

色々思ったことを適当に書いてしまいました、

ただ僕が今回言いたかったのは、毎日更新するのも大事だけどリライトはもっと大事だし、やる価値があるよ、って話です。

 

リライトは面倒な人も多いはず。

Googleアナリティクスを開いて、グラフと睨めっこして、アクセスの少ない記事を削除、あるいは編集したりと、結構大変です。

 

でも記事を新しく書き直すよりはよっぽど楽なはず。

やるまでが大変だと思います。

でもやり始めたら案外楽しいですよ。

 

もしリライトしたいけど中々やる気が起きない人がいたらぜひ試してみて下さい。

僕が試したリライトの方法は前に書いた記事で取り上げてます。

 

 

一度やってみると結構病みつきになるのでぜひリライトしてみて下さい。

それでは。

 

僕はこの後、またリライトします。

この記事もリライトしようかな。(笑)

おしまい。

 

by ざっきぶろぐ