雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

オススメのお菓子は?伊豆のお土産なら静岡ぽっぽで決まり!

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

この記事を読んでいるという事は、伊豆のお土産をお探しですね?

 

そんな方は「静岡ぽっぽ」で決まりです。というのも実際に買ってみて、まあ美味しい。美味しいというか、口がとろけるというか。(ほんとに口はとろけないけどね。)

 

そのぐらいオススメなんです。メチャクチャ美味しかったので今回レビューします。

伊豆のお土産を探している方、あとは買い忘れた方もぜひ! 

 

f:id:zakkiblog:20180314214506j:plain

 

今回の記事の静岡ぽっぽの注文サイト

伊豆の美味しさを全国へ!伊豆・村の駅

 

 

静岡ぽっぽってなんじゃ?

まず気になるのは「静岡ぽっぽ」ってなんじゃって事。どういうお菓子なのかが全く分かりませんよね。一言でいうと伊豆のお土産として人気のあるお菓子です。静岡お土産の新定番として今話題急上昇中のスイーツだそう。

 

中身は、ふんわりした生地にほんのり甘いあずきクリームが入った超柔らかいどら焼きみたいな感じ。これがメチャクチャ美味い。しかもクリームが入っている割には賞味期限が長いです。お土産に最高なんですよ。

 

早速注文 

という訳で早速開けてみます。私の場合は、ネットで購入しました。伊豆・村の駅 から購入できます。注文し待つこと数日。段ボール箱が届きましたよ。箱を開けると、静岡ぽっぽの文字が。

 

f:id:zakkiblog:20180314214543j:plain

 

正直この時は「そこまで美味しくないでしょ」と思ってました。なので適当にダラダラ開けてました。開封すると、12個入っています。調べてみると、5個入り、8個入り、12個入り、30個入りから選べます。値段は普通のお土産と同じくらいです。

 

あまりのフワフワにびっくり

f:id:zakkiblog:20180314214558j:plain

 

そして実際に食べてみると…これがビックリなんです。

簡単に言うと、メチャクチャ美味いどら焼きのような感じ。

やわらかい生地にあずきクリームが入っています。

 

f:id:zakkiblog:20180314214613j:plain

 

驚いたのがその柔らかさ。柔らかすぎて、気が付くとあっという間に何個も食べてしまうぐらい。ちなみに私はあまりの大きさに全て食べてしまいました…。(お土産は!)

 

これは間違いなく喜ばれます。久しぶりに会った友人とか、誰か初めて会う時なんかにこれを渡されたら個人的にはかなり嬉しいですね。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20180314214635j:plain

 

伊豆のお土産を探している方は、ぜひ買ってみてください。本当に満足できます。おすすめはお土産と一緒に自分用にも買ったら良いかも。お土産用は12個入りで、自分用は5個入りにしたら丁度良いんじゃないでしょうか。

 

個人的には一人で3時のおやつ用にもピッタリだと思いました。自分でつい食べたくなる味なので是非食べてみてください。それではこの辺で。おしまい。

 

今回の記事の静岡ぽっぽの注文サイト

伊豆の美味しさを全国へ!伊豆・村の駅