読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

安い!簡単にできるHP制作「ポンdeサイト」の特徴、価格や口コミ

ガジェット ガジェット-メディア

HP制作(ホームページ)が楽に作れたらいいのに、と悩んでいる方は多いと思います。特に企業やサークル、個人のHPを格安で、しかもメチャクチャ早く作れたら良いですよね。

 

そういう人のために簡単にサイトを作れてしまうHP制作サイトがあるんですよね。それが「ポンdeサイト」です。というわけで今回の記事ではこのサイトの特徴や口コミの情報についてまとめてみました。

 

f:id:zakkiblog:20170302131629p:plain

(記事内の画像出典元 ポンdeサイト – HP制作

 

~こんな人におすすめ~

・知識も予算もないけどHPを作ってもらいたい方

・HPを急いで作ってほしい方

・個人経営でHPサイトを考えている方

 

「ポンdeサイト」とは?

まずこのサイトの情報について。

 

ポンdeサイトとは、希望通りのHPを制作してもらいレンタルする、という新しい形のサービスです。

 

HPを制作したい時に悩むのは、自分で作るか業者に頼むかのどちらかですよね。自分で作る場合はHP制作の知識がまず必要になります。これが結構大変。

いっぽう業者に頼むと、初期費用が高くしかもカスタマイズできないのがほとんど。だから一旦作ったらそれでおしまいなんです。

 

ポンdeサイトはその中間に位置します。つまり、初期費用も安く制作後のカスタマイズもできるんですね。

 

ただ正直どうなんだろうなあ?と感じてしまいます。実際どれぐらい安いのか?どんな特徴があるのか?気になりますね。というわけでもう少し「ポンdeサイト」について調べてみました。

 

特徴1 簡単

f:id:zakkiblog:20170302132129j:plain

一旦作ってしまえば、あとは自分で更新するだけです。更新の仕方が分からない、っていう人も安心です。流れ的にはこんな感じ。

 

更新する流れ

→ 更新する記事のタイトルを考えます。

→ 使う写真を自分で用意します。

→ 入力する欄が表示されるのでそこに文字を入力します。

→ 公開ボタンをおして更新されます。

 

難しい、と感じるかも知れませんが「利用者」には専用の初心者マニュアルが付くので安心です。記事の書き方が分からなくてもマニュアルに沿って書けば簡単に記事が出来上がります。

 

特徴2 コスト

f:id:zakkiblog:20170302131940p:plain

ポンdeサイトの初期費用は無料です。これは嬉しいポイントですよね。業者に頼むと最初の頭金で何十万取られることもあるので。運営費用は毎月9800円/(税抜き)です。

料金が上がったり、それ以外の追加料金は掛かりません。10000円で毎月安定したホームページができるのはありがたいです。最初の一ヵ月間は無料で、シバリもなくいつでも解約できます。

 

特徴3 業界随一の制作スピード&安心サポート

制作依頼から最短1日でHPが完成します。これは中々すごい事ですよね。制作依頼をしてからHPが完成するとメールで連絡がきます。そのあと管理ページにログインできるようになり、さらに詳しいデザインや要望を担当者と話し合います。そしてHPが完成したあとは自分で記事を更新していき、より良いサイトを作っていく、という流れです。

要望や相談に関する電話も365日無料でフルサポートしています。

 

どんなサイトが作れるの?

ちょっと気になったのが、「じゃあ具体的にどんなサイトが作れるのか?」ってことです。サンプルのサイトがホームページに載せられていました。こんな感じ。

 

f:id:zakkiblog:20170301173316p:plain

STORY(tcd041) | ワードプレステーマ「STORY」デモサイト

 

結婚式に関するサイト。ウエディングドレスや式場に関する情報が載せられたサイトです。中々おしゃれなHPですよね。

 

もう一つ。次はデザイナーズ建築に関するサイトです。

 

f:id:zakkiblog:20170301173406p:plain

MONOLITH(tcd042) | WordPressテーマ「MONOLITH (tcd042)」デモサイト

 

どちらもトップページが思わず見入ってしまうお洒落なデザインになっています。「ポンdeサイト」は簡単にこうしたHPが作れちゃうんですね。

 

「ポンdeサイト」の口コミ、評判

では最後にポンdeサイトの口コミや評判をまとめてみます。

~評判、評価~

「ビックリするぐらいのお洒落なホームページが完成します」

「管理が楽なので便利。しかもすぐに完成するので楽です」

「忙しくてホームページを作る時間がない人向けですね」

 

~口コミ~

忙しい中でホームページを作りたい、という人にピッタリなようです。いつも仕事が忙しくてホームページを作りたいんだけど中々そこまで手が回らない、という人向けです。カスタマイズも自由、話し合ってデザイン変更もよし、と悩む必要がありません。

安心サポートが充実しているのはポイントだと思いますよ。

 

詳しい詳細

f:id:zakkiblog:20170302132350j:plain

最後に詳しい詳細をまとめておきます。

サービス利用料金

利用開始日(契約日)翌日から1か月毎に10,584円(税込)※運営費・サーバーレンタル料等全て含んだ金額です。

 

料金の支払い方法

継続式自動カード決済:利用開始の際に登録したクレジットカードで、毎月自動で決済が行われます。例えば1月15日に利用開始(契約開始)した場合、1月16日に初回決済が行われ、以降毎月16日に決済が行われます。カード決済ではなく銀行振込を希望される方は別途ご相談ください。

 

契約期間について

契約期間について制限はありません。契約解除の申し出があった場合、契約期間に関わらず1週間以内に解約処理を行います。解約処理と同時に自動決済も停止されるため、解約処理以降に料金は発生しません。

 

解約の方法
利用者専用のお問い合わせページよりお問い合わせいただければ、いつでもすぐに解約できます。こちらから解約の意向を確認させていただき、確認がとれましたら解約処理に入ります。

 

サイトのカスタマイズ

サイトにはfacebook・Twitter・インスタグラムのページを表示できたり、Googleマップ・GoogleストリートビューやYouTubeの動画を埋め込んだりすることができます。こんなデザインにしてほしいと要望していただければ可能な限り対応致しますので、気軽に相談してください。

 

制作依頼するには

制作依頼に興味のある方は、ホームページの制作依頼(試しに一ヶ月使ってみる)から申し込むことができます。

 

ホームページの制作依頼(試しに一ヶ月使ってみる)

 

申し込む際には自分の使いたい写真(画像)、メールアドレス、サイトのタイトルを準備してください。

 

まとめ

正直なところ、ここまで良いサイトが作れるとは思いませんでした。てっきり適当な感じのサイトだろうな、 と思っていたんですが違いましたね。完璧なサイトが完成します。もし悩んでいる方は試してみる価値ありですよ。

 

・知識も予算もないけどHPを作ってもらいたい方

・HPを急いで作ってほしい方

・個人経営でHPサイトを考えている方

 

こんな方はぜひポンdeサイトを試してみて下さいな。以上!