雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

高評価のみ厳選!ノートパソコンのおすすめスタンドを3つまとめます!

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180514152213j:plain

 

オフィスでノートパソコンを使う人は多いはず。でも、ずっとキーボードを打ち続けると猫背になるリスクがあります。デスクトップと違い手軽に持ち運びができるのが、ノートパソコンのメリット。

 

というわけで、猫背にならないようにノートパソコン用のスタンドを使う人が多いみたい。今回の記事では、ノートパソコン用のスタンドを3つ紹介します。高評価(4.5以上)のモデルだけ紹介しますね!

 

Elekin PCスタンド

 

2000円で購入できる今一番おすすめできるノートパソコン用スタンドです。パソコン用スタンドは安ければ良いという物ではありません。100均にも売っていますが、個人的には絶対にNG。安いモデルは、簡単に買える分、ぐらぐらしたりと何処かに安いなりの理由があるんです。

 

それで、大事になるのは評判、口コミです。Amazonのレビューを確認すると、Elekinのスタンドの評価は、4.7。圧倒的な高評価で大人気のスタンドなんです。パソコン用スタンドはパソコンを使用するうえで役に立つものですから、2000円程度なら十分元は取れるかと。(ちなみに参考価格は3300円なので、かなりの割引です。)

 

 

Megainvo PCスタンド

 

もう一つ紹介します。「Megainvo」というシリーズも、Amazonで圧倒的高評価を維持しているモデルで、ノートパソコンスタンド部門でベストセラー第一位に輝いています。評価はなんと4.9。70件ほどのレビュー口コミがありながら、ほぼ評価5というのは、ありえない数字。

 

ただ、ステンレス製なので、若干ちゃっちい感じがしないでもないです。2000円で購入できるので、頑丈さを求めるのは難かもしれません。ただ、スタンドのステンレス部分、プラスチック部分と言い、もうちょっと頑丈でもよいかも。

 

 

Spinido PCスタンド

 

3つ目に紹介するのは、Macbookを置くのに最適な、パソコンスタンド「Spinido」。他との違いはやはり「安定感が抜群にある」という点。しかしその分、コンパクトさには欠けています。持ち運ぶ用ではなく、机にずっとセットするならこのモデルがBEST。

 

ただその分、値段はちょっと高めの3500円弱。アルミニウム素材を採用しているので、下手なプラスチック製品よりもしっかりしています。しかもこのスタンドの下にキーボードをしまえるのも地味に嬉しいポイントです。レビュー評価も4.5という圧倒的高評価

 

 

部屋に置くなら「Elekin」、旅行用なら「Megainvo」

部屋に置くなら、プラスチック部分がありより安定感のある「Elekin」、旅行用なら、よりコンパクトに折りたためる「Megainvo」がおすすめです。どちらもコンパクトに折り畳めますが、安定感があるのは最初に紹介した「Elekin」ですね。

ただ、完璧に安定した物でいいなら、多少値段は張っても「Spinido」のPCスタンドにするのがいいかもしれません。

 

私自身、ノートパソコンを使う時にスタンドを愛用しています。ノートパソコン用スタンドは無くても、一時的には苦にはなりませんが、何時間もパソコンの前にいると首が痛くなるんです。そういう時に背筋を伸ばせるノートパソコン用スタンドを買って良かったなと、つくづく思うこの頃でした。もし悩んでいる方がいたらぜひ参考までに。

それではこの辺で。おしまい。

 

 by ざっきぶろぐ