読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

評判急上昇のぺんてる高級シャープペン・オレンズネロが人気の理由

f:id:zakkiblog:20170323201151j:plain

(この記事内の画像出典元 オレンズネロ|ぺんてる株式会社

 

シャープペンって使いますか?

 

僕はあんまり使いません。というのも書くこと自体が少なくなった気がします。でも最近になってぺんてるが発売した高級のシャープペンが売れ過ぎて入手困難になってるらしいです。

 

正直、シャープペンごときのどこがすごいのかなあ?と思ってたのですが調べてみるとかなりすごいですよ、このシャープペン。

 

今回はそんなぺんてるの高級シャープペン「オレンズネロ」の人気の理由をまとめてみます。

 

オレンズネロとは

f:id:zakkiblog:20170323201647j:plain

 

その有名なシャープペンがペンテルのオレンズネロというやつ。

2017年の2月16日に発売されて以来、飛ぶように売れてるらしいです。このオレンズネロ、値段が3000円なんです。

 

高過ぎますよね。(笑)

 

ぺんてるの中でも超高級シャープペンという類で発売されています。

キャッチフレーズは「ユーザーではない、オーナーになるのだ。」

 

カッコいくないですか?

 

シャープペンのユーザーにはならないんです。このシャープペンを手に取ればもうオーナーなんですよ。ちなみに2017年の3月時点でのAmazon価格は6500円まで跳ね上がってます。(もう2倍以上じゃん)

 

人気の理由1 高級感

f:id:zakkiblog:20170323201852j:plain

 

このシャープペンの人気の理由はこれしかありません。

 

そう、高級感です。

 

普通のシャープペンって高くても500円ぐらいじゃないですか。

3色の高級ボールペンとかでも1000円とか。

 

でもこのオレンズネロは破格の3000円なんです。

しかも売れ過ぎて6000円まで値上がりしてるって。

 

もうぼったくりな気がします。(笑)

 

ただ実はこれが人気の秘密。この高級感こそが「他のシャープペンとは違う」、という雰囲気を醸し出すんです。

 

人気の理由2 芯が出続ける快感

f:id:zakkiblog:20170323202316j:plain

 

このシャープペン、一度ノックすればずっと永久に出続けます。芯がなくなるまでノックする必要がないんです。

 

というのもノック不要の「自動芯だし機構」が備わってるんですね。なので上の写真みたいに製図や色々な筆記専門の人に人気みたいです。

 

逆に僕はあんまりシャープペンを使わないので、ここまでの機能はいらないかも。普通のシャープペンで十分です。ただカッコいいですよね、このシャーペン。

 

人気の理由3 デザイン性

f:id:zakkiblog:20170323203149j:plain

このシャープペンを一事で表すなら「質実剛健」だそうです。

 

質実剛健とは

中身が充実して飾り気がなく、心身ともに強くたくましいさま。

質実剛健の意味 - 四字熟語一覧 - goo辞書

 

いやいや、確かにこのシャーペンは飾り気はないかも。(笑)

お洒落ではないですよね。逆にシンプルさを追求した感じ?

 

でもそれが人気の理由の一つ。

 

たとえ飾り気がなくても中身がしっかりしているんですね。

削り出しのボディと握りやすいグリップ。

 

だんだん欲しくなってくる・・・。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170323203347j:plain

 

結論を書きます。

 

普通に欲しいです。(笑)

 

これは一本あるだけで所有欲が満たされるっていうんですか?

なんていうか持ってるだけで自慢できるっていうか?

 

でもちょっと高いのがネック。

もう少し値下がりしてから考えます。

 

というわけでおしまい。

 

 

こんな記事も書いています。

デスクワーク必見の「痔や腰痛」におすすめの人気クッション

1万円以下のコスパ+音質も最強のイヤホンを3つ紹介します!