雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

広島×日本ハム 大谷のサヨナラ打〜持ってる男はやっぱり違う〜

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

日本シリーズ「広島×日本ハム」の第3戦が札幌ドームでありましたね。

最後は劇的な幕切れでした。

やっぱり持ってる男は違います。

f:id:zakkiblog:20161026054014p:plain

大谷のサヨナラ打

結果的には大谷のサヨナラ打で終わりましたが素晴らしい試合でした。

第1戦、第2戦とは違い、中々得点が入らない試合でしたね。

正直もっと得点の奪い合いになるかなと思っていたので意外でした。

終盤まで広島ペースで進んでいたので、このまま広島が勝って終わるか?と思っていましたが、まさかの延長へ。

一番困ったのは、栗山監督でも黒田投手でもなく報道ステーションでしょうね。急遽の延長だったので番組の調整も難しかったと思います。

しかし最後まで見れて良かったです。

大谷は持ってる

大谷は持っている。

こう聞いて納得する人は多いと思います。

じゃあ何を持っているのか?

最後に勝つ力。165キロを平気で投げる力。速いスイングフォーム。ホームランを平気で打つ力。メンタルの強さ。

確かにどれも持っています。

でも一番はあの場面でなぜか打席が回ってくるという力です。

なにか打つ気配は感じました。

しかしあそこまで完璧に上手に捉えるとは思いませんでした。

なぜか打席がサヨナラ打の場面で回ってきてそれをものにする力が大谷にはあります。

いつかメジャーに行くでしょうね。

今しか見れない貴重な試合を見させて貰いました。

広島有利?

最後に少しだけ今後の展開を予想したいと思います。

個人的には広島が勝つと思います。

理由は2つ。

1つは、広島のほうが勢いがあること。

2つ目は、日本ハムは所詮大谷ありきであることです。

引退の話や何十年ぶりの優勝という歓喜に広島は包まれています。一方の日本ハムはパ・リーグで疲れきっている印象があります。

勢い的に見ると、広島のほうがありますね。

このままトントン拍子で広島が勝ちそうな気がします。

大谷も所詮は一人です。日本ハムの打線が1から9まで全て大谷なら勝機はあります。

でもそんなわけないです。

大谷は持ってますが、一人しかいません。

だからこそ今回の日本シリーズは広島有利とみます。

まとめ

一年に一度しか来ない日本シリーズ。このまま簡単に広島が勝つとなんとも言えないあっけなさが残る一年になりそうです。

せっかくのセ・リーグとパ・リーグの優勝チームなので接戦を期待したいですね。

個人的にはもう一回くらい大谷が持っている力が発揮される場面が来るんじゃないかなという気がします。

他の記事

www.zakkiblog.net