読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

何歳から?カルシウムと野菜が取れるノビーノの口コミや価格

皆さんノビーノって知ってますか?

 

f:id:zakkiblog:20170307142353p:plain

 

野菜をお菓子みたいに食べられるタブレットらしいんですが、今大人気らしいです。タブレットと聞くと不味いイメージがあるんですが、ノビーノは美味しい。だから子供から大人まで大人気なんですね。

 

どうしても野菜不足、カルシウム不足はなりやすいです。

僕もすごく気になったのでこの「ノビーノ」について調べてみましたよ!

 

子どもが全然野菜を食べない・・・

野菜とカルシウムを簡単にとりたい!

美味しいサプリなら気になる・・・

 

こんな方はぜひ!

 

ノビーノとは?

f:id:zakkiblog:20170307142726p:plain

まずここからですよね。ノビーノってなに?

一言でまとめると・・・21種類の野菜が入った美味しい味のタブレットです。

でも気になります。正直どんな野菜が入っているのか。あと「美味しい」ってことは甘味料とか結構入っているんじゃない?と。

 

特徴1 21種類の野菜

f:id:zakkiblog:20170307143715j:plain

(画像はイメージ)

 

子どもが嫌いな野菜ランキングで常に上位に入る野菜「人参」や「セロリ」。確かにそのまま食べても美味しくないです。逆に苦いですし。

でも野菜を食べないと活力が落ちてくるんです。野菜に含まれているビタミンDが元気になる秘訣なんですね。ノビーノにはそんなビタミンD配合の21種類の野菜が入っているのでみんな元気になれる、ってわけ。

 

「大麦若葉・苦瓜・チンゲン菜・ケール・ほうれん草・パセリ・ブロッコリー・桑の葉・人参・キャベツ・モロヘイヤ・セロリ・大根葉・よもぎ・トマト・南瓜・白菜・野沢菜・さつまいも・アスパラガス・レンコン」を配合。

 

特徴2 安全な甘味料使用

問題はここですよね。美味しい味で子どもにも人気。ということは何か甘くなる添加物みたいなのが入っているんじゃないか・・・。

確かにノビーノには甘味料が入っています。「アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物」という合成甘味料。やっぱり甘味料入ってるか・・・体に良くないなあ。

と思ってたらどうやら違うみたいなんですよね。アスパルテームは低カロリーで甘味が出て、たんぱく質の成分からできているんです。つまり虫歯の原因にも体に影響を与えるものでもないってわけ。

2002年にEUの食品科学委員会が調べた結果によると「科学的に安全性が評価された甘味料」だそうです。自然の成分と同じなので化合物と言っても他とは違うみたいですね。少し安心。(笑)

 

特徴3 幼児食研究家が開発

ノビーノは幼児食研究家(管理栄養士)の上野知佐さんという方が作ったんです。この人、こう書いてます。

 

掛け替えのない子供の為には、母親の手料理でしっかりと栄養を摂ってもらう事が何より大事って事、分かってはいるんです。でも毎日しっかり作れるか、作れているか?自信がない人も多いのではないでしょうか。

子育ては良いことばかりではない部分もありますし、少しでも困っているママの力になりたい!そう思って今回の製作に携わらせていただきました。上野知佐

ノビーノ21種のやさい

 

本当にいいことを書きますね。(笑)確かにノビーノがあれば野菜を無理に食べさせる負担を多少は軽減されるから良いですよね。なるほど。ノビーノ。かなり気になります。

 

他の特徴

しかもノビーノ、他の特徴もあるんですよね。

 

・丈夫な体を作る(小さい時にビタミンD摂取で強い子になるらしい)

・免疫力が上がる(リコピンやポリフェノール)

・有機JAS認定(科学物質に頼らない食品として認定されたもの)

 

中々の特徴を持ってますね。

 

ノビーノの口コミ

そんなノビーノの気になる口コミがこちら。

 

粉っぽい?でも美味しい

「最初開けたときのパッケージが可愛いです。子どももとにかくたくさん食べます。味はヨーグルトの感じ、少し粉っぽい感じはしますが美味しいです。続けられるといいな、と思います。」

 

カルシウムの味?

「カルシウムの味?なのか分かりませんが美味しいです。子どもも大好きで気づくと大人の私もハマってしまいました。」

 

全体的に味が美味しい、という意見が多いですね。子どもにも食べやすく作られているので安心。しかも美味しい。そして野菜とカルシウムが取れる。もう最高!(笑)

 

何歳から食べていいの?

調べてみると歯が生えてきてかみ砕ける程度なら食べていいようです。背が伸びるかは細かな情報は分かりません。ただ「ノビーノ」という名前と「カルシウム」が含まれていることを考えると何かしらのいい影響はありそうです。

 

ノビーノの価格

最後はノビーノの価格について。

 

2017年3月15日まで期間限定

定期コース 初回限定990円

今回だけ購入 1980円

 

【ノビーノ】の購入はこちら

 

 

子どもが全然野菜を食べない・・・

野菜とカルシウムを簡単にとりたい!

美味しいサプリなら気になる・・・

 

こんな人はぜひ参考にしてみて下さい。というわけでおしまい。