読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

家の中、自宅でも使える「寝袋」おすすめ7選

ライフスタイル ライフスタイル-睡眠

部屋で寝袋を愛用する人が増えているようです。電気代も灯油代もかからないので節約に持ってこいなんですよね。

そこで今回は、家の中や一人部屋でも使える暖か寝袋をまとめてみました。主にAmazonと楽天で評価の高い寝袋を紹介していますので、気になった方は是非参考にしてみて下さい。

f:id:zakkiblog:20161212192429p:plain

1 コールマン 寝袋パフォーマー

特徴

価格3300円

数々のキャンプ用品を揃えるコールマンの寝袋です。Amazonランキングでは第一位、使い勝手の良さで定番の寝袋です。

口コミ

「足が蒸れなくて素晴らしい」

「定番かつ王道の寝袋」

「たたむのが大変」

感想

個人的な感想を一言書きたいと思います。(笑)この寝袋はキャンプには持ってこいです。コスパも良いです。3500円位で買えれば間違いなくお得です。

でも部屋で使う分には少々ガサツかな、と感じます。毎日布団代わりにするなら、もう少し使いやすく動きやすい寝袋があると思いますよ。

2 Ohuhu(オフフ)の封筒型寝袋

特徴

価格4800円

Ohuhu(オフフ)というメーカーが出している寝袋です。調べてみると寝袋以外にも空気入れやバーベキューコンロなどキャンプ用品を手がける大手メーカーのようです。

封筒型で肌触りにこだわった寝袋です。

口コミ

「ふわふわですよ」

「見た目の通りかさばります(笑)」

「ちょっとでか過ぎる」

感想

部屋で使う分にはかなり理想の形をしています。肌触りがよく大きいので寝返りも十分打てますね。ただ一つ問題が。ここまでフワフワの寝袋を買ってしまうと普通に布団を買った方が早いですよね。

3 LIBERTA(リベルタ)の封筒型寝袋

特徴

価格3500円

コンパクトで使い勝手の良さを追求したリベルタの寝袋。キャンプ用品で定番の寝袋です。丸洗いもできます。

口コミ

「保温性ばっちりだけど、少し作りが雑」

「極寒の地ではちょっと薄い気がする」

「コンパクトで使いやすい」

感想

個人的には部屋で使うにはおすすめできません。生地が薄い、作りが雑、というレビューがちらほらありました。そこまで寒くない部屋であれば良いかもしれません。ただこの値段を考えると他にも良い寝袋はありますよ。

4 コールマン 寝袋アドベンチャース

特徴

価格7800円

車中泊にも使えるように設計されたコールマンの寝袋。洗濯もできマットレス代わりにもなる。値段が少し高いのがネック。

口コミ

「肌ざわり最高!暖かい」

「収納は期待できません」

「高いけど満足できます」

感想

車中泊したい人はこれで間違いないです。家の中でも使えると思います。マットレス代わりもなるので一つあるだけで使い方は色々できます。個人的にはかなり良さそうですね。ただ部屋の中を歩く為には寝袋から出ないといけません。

そういう人は人間型の寝袋が必要ですね。

5 OUTERDO 人型寝袋

特徴

価格5900円

丸洗いOKの人型寝袋。一人でも二人でも使用できる。キャンプに限らず登山や家の中など使い道に幅がある寝袋。価格は寝袋にしてはリーズナブルとは言えない設定になっています。

口コミ

「寝袋のまま動ける最高の商品」

「発想が面白いし現実的、しかも暖かい」

「コスパ最高、ちょっと高いけど高評価の理由が分かった」

感想

部屋で着る一番おすすめの寝袋がこれ。何より自由に動けるのが一番のメリットです。評価が高いのも安心して選べる理由ですね。ただ問題はここまで自由に動けると、暖かいジャンバーを買った方が良いんじゃないか、という問題ですよね。(笑)

6 キャプテンスタッグ 封筒型シュラフ

特徴

価格990円

値段の安さに特化した寝袋です。他の寝袋を寄せ付けない安さです。中の綿が片寄らない工夫が施されて湿気や水濡れにも効果を発揮します。

口コミ

「とにかく安い」

「安い割には良いと思う、暖かい」

「多少雑に扱っても平気」

感想

この寝袋もおススメできます。何故なら安いから。部屋で使うために寝袋を購入するなんてちょっと勇気いりますよね。買ったは良いものの使わなかったらどうしよう、という気持ちもあると思います。

そんな人はこの寝袋で間違いないですね。値段が安いので多少手荒く扱うことも可能です。

7 mont-bell(モンベル)の寝袋

特徴

価格22000円

有名メーカーmont-bell(モンベル)の高級寝袋。価格は他と比べ比較にならないが間違いなく納得できる寝袋。

口コミ

「流石モンベル、間違いない」

「めちゃくちゃ暖かい」

「買ってよかった」

感想

部屋で使う人にはもったいないです。(笑)ただ買って損はしません。間違いないです。どの評価、レビューをみても高評価です。有名メーカーなので当たり前かもしれませんが。部屋で本気で寝袋で寝たい、という方向けです。

ただ寝袋に20000円を出して家で使うのは、何とも言えないですけどね。

まとめ

f:id:zakkiblog:20161212192441p:plain

いかがだったでしょうか。今回は部屋でも使える寝袋を7つご紹介しました。個人的には、5番の人型寝袋と6番のキャプテンスタッグの1000円の寝袋が良いと思います。僕だったらとりあえず1000円の寝袋ですね。(笑)

部屋で寝袋を使ってみて良さそうだったら、もうちょっと高いやつを買おうかなという作戦です。ぜひ皆さんも部屋で寝袋活用を考えている方がいれば参考にしてみて下さい。

おしまい。

 

他の記事

www.zakkiblog.net