読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ブログで稼ぐなら「もしもアフィリエイト」がおすすめな理由

4ヶ月くらい前から「もしもアフィリエイト」をやっているのですが、結構稼げてるんです。なんだかんだで意外と良いんですよね、もしもアフィリエイト。

 

というわけで今回は、僕がもしもアフィリエイトに肩入れしている理由(本当はもしもがおススメできる理由)についてまとめたいと思います。

f:id:zakkiblog:20170105054216p:plain

このブログでの実績

f:id:zakkiblog:20170105113526j:plain

 

もしもアフィリエイトについて説明する前にこのブログでの「もしも」の実績についてまとめておきます。先月は「もしもアフィリエイト」だけで8000円弱稼げました。嬉しい限りです。(※追記 2017年3月時点では毎月30000円稼げるようになっています。)

 

具体的な内訳としては・・・

 

楽天とAmazon。

 

以上。(笑)

 

ほんとにこれだけです。

アフィリエイトって難しいイメージがあるんですが「もしも」は敷居がとにかく低いです。だれでも簡単にできます。リンク貼るだけですから。正直アフィリエイトの雰囲気0ですから。

あ、言い過ぎると良くないですね。もう悪口が過ぎますよ。

敷居が低いんじゃない。誰でも簡単に出来るんじゃない。

ええー。

 

「誰でも手軽に参入できる」っていう表現がしっくりきます。

 

もしもアフィリエイトとは

f:id:zakkiblog:20170105053231p:plain

 

では「もしもアフィリエイト」について少しだけ情報を。

一言でまとめると、アフィリエイトしたい方向けのASPです。

もうこれだけです。

 

アフィリエイトの意味については「もしも」のHPにこう書いてます。

アフィリエイトとはカンタンに言うと、
「あなたがある企業に代わって商品やサービスを宣伝・紹介して、お客様にお申込みやご購入していただけると、その企業から“報酬”がもらえる」というシステムです。

もしもアフィリエイト

 

つまり自分のブログに広告を貼ってお金を貰えちゃう、という仕組みですね。

有名なアフィリエイトサービスはA8.netですが、感覚的にはそれよりも簡単です。

 

ちなみにこのブログはA8.netもやっています。でも今のところ「もしも」のほうが相性がいいです。

アフィリエイト?収益?ならまずはA8.netがおすすめだよ!

 

正直A8.netもノリに乗ってるASPなので捨てがたいのですが、ブログ初心者で稼ぎやすいのは「もしも」のほうだと思いましたね。その理由を1つだけ書きます。

 

理由1 「Amazon&楽天」リンク

f:id:zakkiblog:20170105054430p:plain

 

ブログ初心者でも稼げる一番の方法はなにか?

それはAmazonとか楽天なんです。

よく分からない化粧品とか変な水素水の記事を突然書いても絶対稼げないです。

 

その点、Amazonと楽天はリンクさえ貼っておけば、誰かが購入してくれる確率があります。たとえどんな変な記事でもAmazonのリンクを貼っておけばOKなんです。

正直このブログも結構そういうのありました。(笑)

よく分からない記事を書いて全然関係ないAmazonのリンクを貼ったり。

でもなぜか収益が発生するんですよね。

 

で、どうしてかなーと思って考えたら分かったんです。Amazonのリンクをクリックした人が24時間以内に違う商品を何かしら買ってたんですよ。

 

つまりこのブログは何も関係なくて、ただ購入者とAmazonとの間にこのブログがたまたま挟まってたんです。それで収益が発生したんですね。

 

そんなブログでも一応稼げているので、本気で「もしも」に取り組もうとしているのであれば稼ぐのは楽勝だと思いますよ。(数十万稼ぐのなら話は別)

 

雑記ブログは「もしも」がおすすめ

 

もし 「もしもアフィリエイト」を考えているなら一つ注意点があります。

それはガッツリ、アフィリエイトしたいなら案件がちょっと少ない、という点。

 

これも他のASPと比べてなんですが(もちろんA8.net)、案件が少ないです。

なので「もしもアフィリエイト」を始める場合、Amazonと楽天に絞った方が良いと思います。

 

まあ、どちらにしても雑記ブログには「もしも」はおすすめです。

「雑記ブログは稼ぎにくい」ってよく言いますが、Amazonと楽天のリンクは貼りやすいので。(笑)

 

登録も無料で簡単にできるので、もし悩んでいるかたの参考になれば、と思います。

 

もしもアフィリエイトをやってみる

 

 

ここから先は「もしもアフィリエイト」に関するさらに詳しい情報についてまとめておきます。もっと「もしも」のメリットが知りたい!という方はぜひ。

すでにブログを続けている方向けですね。

 

メリット1 Amazon審査が通りやすい

f:id:zakkiblog:20170105113402j:plain

 

中々Amazonの審査が通らない、と落ち込んでいる方は多いみたいです。このブログもそうでした。審査のメールアドレスを変えてみたり色々工夫して5回くらい挑戦したと思います。

 

でも結局審査は通りませんでした。

 

もう諦めていた時にネットである情報を見つけたんです。

それが、「もしもアフィリエイトはAmazonの審査が通りやすい」というものでした。

どうやら「もしも」を通してAmazonの審査を受けると、今までダメだった人でもすぐ審査が通るらしいのです。

なんか怪しいですよね。(笑)

 

半信半疑のまますぐに「もしも」に登録してAmazonの審査申請してみたんです。そしたら、あら不思議。

 

すぐ通りました。

 

今でもよく分かりません。どうしてすぐに審査が通ったのか。おかげで今ではAmazonのリンクをばんばん貼れてます。

もしAmazonの審査で落ち続けているなら、「もしもアフィリエイト」から登録してみると案外簡単に通るかもしれません。

 

メリット2 楽天とAmazonの同時作成ツール

ブログを長いことやっているならAmazonと楽天の両方を貼る方法を知っていると思います。そう、カエレバです。

 

カエレバとは

「カエレバ」ブログパーツは、ブログ上で、特に量販品を紹介するためのブログパーツです。

アマゾン、楽天市場、Yahoo!ショッピングなどの複数のネットショッピングモールへのリンクを表示することで、アフィリエイト報酬のとりこぼしを減らせます

商品紹介ブログパーツ カエレバ

 

このブログにも貼ってます。これです。

f:id:zakkiblog:20170105111959p:plain

見たら分かりますがAmazonと楽天の両方を一気に表示してくれるんですね。

手間を省けますし、クリック率も上がるんです。

でもね、カエレバが難しい、と感じるかたもいるんです。

僕も最初カエレバのカスタマイズに苦労しました。慣れれば簡単なんですけど。

 

そんな時に「もしもアフィリエイト」のサイト内にも同じ機能があることを発見したんです。それがこれです。

f:id:zakkiblog:20170105112339p:plain

楽天市場、Amazon簡単リンク同時作成ツールです。

これがまた便利なんです。かなり使ってます。

カエレバよりも簡単でシンプルなので迷わず使えますし、時間の節約にもなります。

収益も間違いなく上がりますよ。

 

まとめ

色々書いてきましたが最後にまとめておきます。

 

・ブログ初心者でお金を稼ぎたいなら、とりあえず「もしもアフィリエイト」に登録すべし。

・「もしも」に登録したら最初はAmazonと楽天のリンクを貼るべし。

・Amazonの審査に落ち続けているなら「もしもアフィリエイト」だよ。

 

ぜひ参考にしてみて下さい。

それではおしまい。

 

もしもアフィリエイトをやってみる

 

こんな記事も書いています

ブログアフィリエイトするならA8.netが良いといえる5つの特徴

雑記ブログは稼げない?300記事書けば何かが変わるか