読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

森永ミルクたっぷりコーヒーラテの試飲レビュー

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

皆さまお待ちかね、試飲レビューの時間です。(誰も待ってない)

今回は「森永ミルクたっぷりコーヒーラテ」の試飲レビューを行いたいと思います。今回は森永のミルクたっぷりコーヒーラテです。正直本当はボトラッテを紹介したかったのですが中々買う時間がなくてこれで勘弁してください。

f:id:zakkiblog:20160928222430j:plain

広告

森永ミルクたっぷりコーヒーラテって?

まずこの森永ミルクたっぷりコーヒーラテはどんな飲み物なのでしょうか?商品概要は森永のホームページにありました。

・商品概要

内容量 240ml

保存方法 要冷蔵(10度以下)

賞味期限 90日間

原材料名 乳製品、砂糖・果糖ブドウ糖液糖、コーヒー、乳、乳化剤、香料

希望商売価格 140円(税別)

アレルギー物質 乳

ミルクたっぷり コーヒーラテ | 飲料 | 商品紹介 | 森永乳業株式会社

内容量は240mlです。多いのか少ないのか微妙なところですね。缶珈琲がおよそ180mlなので飲みごたえはあります。

そして気になるのが値段です。140円!安いのか高いのかこれも微妙です。大体相場と同じくらいではないでしょうか。

マウントレーニアと比べると…

f:id:zakkiblog:20160928223216j:plain

味ですがコーヒーの味がほとんどしないな、という印象です。ラテなのでしょうがないのかもしれません。そしてミルクが多いな~という印象です。森永のカフェラテは基本的にミルクが多い気がします。

ここでふと思い浮かぶのが同じ森永の看板商品「マウントレーニア」です。正直なところマウントレーニアの廉価版という感じです。辛口になりますが正直にレビューするので仕方ありません。

この商品は名前と味がピッタリ、という感じです。まさに「ミルクたっぷりのコーヒーラテ」と聞いて想像する味と同じですので是非飲んでみて下さい。

何度も言いますが本当はボトラッテを紹介したかったですね。ボトラッテよりも人気はないかもしれませんね。

パッケージは牛のデザイン

パッケージデザインはマウントレーニアよりも凝っている気がします。マウントレーニアは山の絵ですがこう見比べてみると...あれ?

どっちもどっちかな…。どちらも中々凝ったデザインですね。マウントレーニアのほうは山をイメージするのに対し、ミルクたっぷりのコーヒーラテは牛の牧場をイメージするパッケージとなっています。

森永ミルクたっぷりいちごラテ

この製品ですがもう一つラインナップがあります。それがイチゴラテです。美味しそうですね。こっちをレビューすれば良かったかなぁ~(笑)

森永 ミルクたっぷりいちごラテ

楽天で探す  Amazonで探す

まとめ

まとめてみますと以下の通りです。

・マウントレーニアの方が美味しいかも。でもこれはこれで美味しいですよ。

・ミルクたっぷりという名前通りの味。

今回の試飲レビューはいかがだったでしょうか?

森永はこれからも新しい新商品を出してくると思います。またレビューする時間があれば試してみます。おしまい。

森永 ミルクたっぷりコーヒーラテ

楽天で探す Amazonで探す

広告

関連記事