雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

懐かしい選手続々登場「野球ゲームアプリ」モバプロ2レジェンド

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

野球ゲームの中でも昔のレジェンドたちが出てくるゲームアプリってあんまりないですよね。松井秀喜とか、江夏豊とか山本浩二とか。懐かしいです。そんな懐かしい選手を集めてプレーできるのが野球ゲームアプリ「モバプロ2レジェンド」。

 

f:id:zakkiblog:20170622131132j:plain

 

これシミュレーションゲームなんですが、まあ懐かしい選手が出てくる出てくる。

というわけで今回はこのアプリの特徴や詳細について書いていきたいと思います。

 

モバプロ2 レジェンド 歴戦のプロ野球OB編成ゲーム
モバプロ2 レジェンド 歴戦のプロ野球OB編成ゲーム
開発元:mobcast inc.
無料
posted with アプリーチ

 

歴代のレジェンドを駆使して最強チームを作れる

まず一つ目の特徴は歴代のレジェンドたちを自分がまとめて最強チームを作れるんです。もう野球好きには夢のような時間ですよね。

 

たとえばこんな感じ。

「山本昌、松井秀喜、秋山幸二、江夏豊、山本浩二、福本豊」

って…

 

f:id:zakkiblog:20170622125224p:plain

 

懐かしい~

 

こんな選手たちと自分のゲームで一緒に戦える。もう最高じゃん?若い時一緒に夢を追いかけたりしてさ。甲子園で汗を流した小さな少年が日本のレジェンドに上り詰めた。そんな選手と一緒にまた戦えるなんて!!凄すぎ!

 

そして最後は一緒に抱き合ってここまでやってきて良かった、って泣き合うんだろうね。で、感動してこっちも泣いちゃってさ。あの時の日本プロ野球も感動した名シーンがいっぱいあったからね。

 

(感動しすぎだよ)

 

とにかく昔のレジェンドたちとプレーできるのがモバプロ2レジェンドなんですね。

 

編成を重視したシミュレーションゲーム

f:id:zakkiblog:20170622125831p:plain

 

試合の前に自分の好きな選手を配置できます。適合率も表示されるので夢のフォーメーションを作れるってわけ。上の写真は2003ダイエーホークスとなっていますね。

 

懐かしいなあ

 

確かダイエーって現ソフトバンクの前のチームでしたよね。

 

エージェント、トレード、大会

で、個人的に一番好きなのがこれ。

レジェンド選手を獲得するまでの流れがテンション上がりますよね。

 

f:id:zakkiblog:20170622130232p:plain

 

そしてリーグ戦ももちろんあります。勝つと賞金がもらえて選手の獲得などの資金に使えます。もし気になった方は公式動画がありましたので是非見てみて下さい。

 

公式動画

 

懐かしい選手でゲームしたいならおすすめ

懐かしい選手でゲームしたいならおすすめです。今のプロ野球をテーマにしたゲームは多いんですが、昔の選手を基本に構成されている野球ゲームはそんなに多くないと思うんです。

 

ただゲームして遊ぶだけじゃなくて、「うわ~なつかしい」っていう感情も一緒に出てくるのでプレーしていてワクワクしますよね。というわけで今回は「野球ゲームアプリ」モバプロ2レジェンドについてのお話でした。

 

気になった方はぜひチェックしてみて下さい。

それでは~

 

モバプロ2 レジェンド 歴戦のプロ野球OB編成ゲーム
モバプロ2 レジェンド 歴戦のプロ野球OB編成ゲーム
開発元:mobcast inc.
無料
posted with アプリーチ

 

※この記事内の画像出典元 

モバプロ2 レジェンド 歴戦のプロ野球OB編成ゲーム