雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

具沢山で美味いよ!マクドナルドのミネストローネを食べてみた

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

こないだマクドナルドのミネストローネを食べました。

期間限定だったらしくマクドナルド公式HPには、「販売終了」と書いています。

なので一日ずれていたら食べれなかったんですね、多分。

 

ギリギリセーフ!!

 

というわけで早速食べてみます。

 

入れ物は予想以上にシンプル

f:id:zakkiblog:20171107130055j:plain

 

ミネストローネをいれるカップですが、ちょっと普通の安い入れ物です。

これだけ見ると、汚く見えますよね。

蓋がプラスチックで透明だから、ミネストローネが付いて汚く見えるんですよ。

これ、何とかならないかなあ。

 

次に期間限定で出す時は、蓋も見えないような感じのほうが良いような気もします。

マックシェイクみたいな感じね。

ただ味は美味しいんですよ。

 

最初はスープが多いなあと感じました。

よくある「具だくさん詐欺」ですよ。

具だくさんとか言いながら、実際はスープでほぼ割り増ししているみたいな。

本当は具材少ししか入っていないみたいな。

 

f:id:zakkiblog:20171107130854j:plain

 

最悪ですよね。

でもビックリしたのは食べていくうちに、具がいっぱい出てきたこと。

これは正直感動しました。

マクドナルドにしては美味い!

 

いや普通に美味しい!!

 

ちなみにマクドナルド公式HPにはこう書かれています。

 

トマトとキャベツ、たまねぎやじゃがいも、にんじんなど6種の野菜を使用しています。また大麦など2つの穀物の相性が抜群なトマトベースのスープ。

 

確かによく見ると豆が入っていました。

やさしい豆の味と、じっくり煮込まれて甘さが際立った野菜が抜群に合うんです。

ガツンと来る感じじゃなくて、優しい味って感じがします。

ホッと一息つきたい時に良さそうですね。

 

+ ビックマックでお腹いっぱい

ミネストローネの単品は290円です。

セットのサイドメニューの時は+50円で具沢山スープにもできるようです。

 

でもこれだけ食べてもお腹いっぱいにはならない。

というわけで僕はビックマックとジュースとミネストローネのセットにしました。

合計780円。

少し高いかなあ。

 

f:id:zakkiblog:20171107131205j:plain

 

でも十分お腹いっぱいになりました。

ミネストローネが意外と満腹になります。

 

おすすめはビックマックをかぶりついて、口がぱさぱさになった所に、ミネストローネを食べること。めちゃくちゃうまいです。

 

もし食べてない方がいたらぜひ!

あれ?期間限定だから、もう終わっているかも。

それでは。

 

by ざっきぶろぐ

 

こんな記事も書いています。

192キロカロリーのマクドナルドのストロベリーサンデーを食べてみた

パンが美味しい!グランベーコンチーズバーガーを食べた感想

裏ダブルチーズバーガーを食べた感想「辛いししょっぱいんですけど!」