
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

明治ザ・チョコレートを食べた感想「魅惑の旨味」

ライフスタイル ライフスタイル-食べ物

ずっと食べたかったチョコを昨日やっと食べれました。CMでもよくやっていたのですが値段が高くて中々買う気になれなかったんですよ。そう、あの有名な

 

「明治ザ・チョコレート」

 

です。

 

f:id:zakkiblog:20170114203312j:plain

明治ザ・チョコレートの凄さ

食べる前にこのチョコの凄さを受賞歴でまとめたいと思います。

iTQi2016受賞

ICA2016受賞

いやいや。凄いですね。

 

iTQi受賞ですよ?イッテQ関連の受賞かな?

まあ、真面目に書くと「国際審査味覚機構」の略だそうです。

なので味覚が良いね!って評価されたんでしょうね。

 

そしてICA2016受賞。ICA・・・

イカかな?

 

ちゃんと書きます。

「インターナショナル チョコレート アワーズ 2016」の略だそうですよ。だから、今年一年の一番美味しいチョコはどれだ?的な品評会で受賞したんですね。(ブロンズ賞を受賞したらしい)

 

味のレビュー

てなわけでこのチョコの凄さが分かったと思います。ノリにのっているチョコレートですよ。早速食べたいと思います。

まずは裏面から。

f:id:zakkiblog:20170114204254j:plain

とてもシンプルです。

あ、言い忘れてました。今回食べたのは「魅惑の旨味」っていうやつです。

 

もう開ける前から魅惑のパッケージですよね、ええ。

 

じゃあ開封します。

 

 

あれ

 

3つ?

 

f:id:zakkiblog:20170114204432j:plain

 

てっきり一つの塊が袋に入ってるのかと思ってました。明治のチョコレートってそんなイメージだったんだけど。

どうやら時代は小袋スタイルのようです。

 

やっぱりね、大袋よりもコブクロですよね。あの二人組のね。

声が良いんですよね。

 

あれ?なんか違う

 

 

とにかくコブクロを開けてみると・・・

 

f:id:zakkiblog:20170114204608j:plain

 

美味しそうです。

 

食べます

じゃあ早速頂きます。

 

ん!

これは

 

f:id:zakkiblog:20170114205118j:plain

 

美味い!

 

なんて言ったら良いのか、とにかく高い理由あります。ちなみにこれ250円しました。

でも払う価値はありますね。

 

香りを食べるって言うんですか?こだわりのカカオのヘーゼルナッツの香ばしさ、カカオのスパイシーさを力強く感じますね。

 

まあこれ、全部パッケージの裏面に書いてあったんですけど。

美味しいので気が付くとすぐ食べ終わっちゃいます。

 

まとめ

明治ザ・チョコレートは買いです!

 

ただちょっと高いので時々しか買えません。なにかのご褒美の時とかに背伸びして買うのが良いかもしれませんね。個人的には少しコブクロが開けづらかったです。

 

まだ買ってない方はすぐにスーパーに行って買ってらっしゃい。

 

コンビニでも売ってますよ。

という訳で以上「明治ザ・チョコレート」(魅惑の旨味)のレビューでした。

 

おしまい。

 

 

こんな記事も書いています。

Kabayaのドトールコーヒーのチョコを食べた感想だよ

ファイア「エクストリームブレンド」缶コーヒーを飲んだ感想