雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

おすすめの眼鏡拭きランキング!使い捨てタイプもあるよ

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

眼鏡をかけているなら必ずと言っていいほど使うもの。それは眼鏡拭きですよ。

眼鏡ふきは本当にあったら便利ですからね。

眼鏡が汚れた時にポケットに手を突っ込んで眼鏡拭きがなかった時のガッカリ感と言ったらありません。そのくらい大事。

 

f:id:zakkiblog:20170621223754j:plain

 

というわけで今回はAmazonで買えるおすすめの眼鏡拭きを評価別にまとめてみたいと思います。高評価やベストセラーの売れている眼鏡拭きしか紹介しませんので「厳選」ってやつですね。それではいきますよ~!

 

1 コスパ重視タイプ(東レ トレシー)

 

 

東レ「トレシー」は、量販店向けの眼鏡拭きクロスだそう。Amazonではベストセラー商品になっています。しかも値段が500円!

 

安くない?

 

ポイントとしては眼鏡だけじゃなくて液晶画面、CD、パソコンの画面など何でもふける高性能な超細繊維の素材を使っていること。とにかく使い勝手が良くとりあえず安いクロスが欲しいならこれ。

 

2 高級タイプ(MOSSLIAN)

 

 

若干高級感がありますよね。黒色とグレーで随分と大人なシックな感じの眼鏡拭きです。個人的には結構タイプ。なんかかっこいいじゃん?

値段は900円です。やっぱりちょっと高いですね。ただ毎回使うので1枚ぐらいは高級な眼鏡拭きがあっても良いんじゃないかなあ。スマホやタブレットの画面もこれ一つでばっちり綺麗になります。ポケットに一枚忍ばせておきたいアイテムです。

 

3 とにかく安さ追求タイプ(コネクト)

 

 

このクロスはマイクロファイバー製でカラーが29色ある一番リーズナブルな眼鏡拭きですね。その値段なんと…200円!!

 

やっす!!!!

 

どうやら完全に安さ重視のクロスみたいです。質はやっぱり多少は落ちますよ。でも、評価は高いのでまあまあ使えると思います。考え方によっては、これを大量買いして使い分けるのも一つの手かなあ。意外と使い勝手良さそうですね。

 

4 高級感+大量買いタイプ(MPJ)

 

 

このクリーニングクロス、一見お洒落で高級感ある様に見えません?

右下にはロゴが入っていてMPJの文字が入っています。こりゃかっこいい。

値段は1000円。ただ24枚入りなんです!

 

安くない?

 

こりゃ高級感+大量買いを狙ってますね。でも正直本当に欲しくなりました。1000円で24枚買えて評価も高い。こんな眼鏡拭きあんまりないですよね。大量買いしたいなら良いかも。でも24枚も要らないような気も…。

 

5 分厚いタイプ(エレコム)

 

 

これは主に画面のクリーニングクロスなんですが、もちろん眼鏡にも使えると思います。エレコムが出しているクロスで評価が高いんですよね。値段は500円

MとLサイズを選ぶことができます。自分の好みの大きさに合わせて購入できるのがポイント。今回紹介している眼鏡拭きの中でも分厚いタイプのクリーニングクロスです。

 

6 使い捨てタイプ(KING)

 

 

使い捨てタイプの眼鏡拭きもあるんですよね。50枚入りで500円です。そしてノンアルコールでウェットタイプ。しかも個別包装が嬉しい所。ちょっと湿った感じの眼鏡拭きで汚れを落とします。意外と使い捨てのほうが清潔かもしれませんね。

 

7 たくさん+使い捨てタイプ(MOSSLIAN)

 

 

そしてもう一つ、使い捨てタイプ。これは120枚で1000円と量が多いです。これは速乾性のウェットタイプなので、さっきのよりはちょっと乾くのが速そう。でも個別包装なので使い勝手は良いと思います。一日1枚鞄に入れておくと良さそう。

 

まとめ

f:id:zakkiblog:20170621223814j:plain

 

いかがだったでしょうか?

こうやって探してみると意外と眼鏡拭きっていっぱい売ってるんだなあ、と思いました。しかも人によって好みのクリーニングクロスって違いますもんね。ちなみに僕は薄いマイクロファイバーの眼鏡拭きばかり使っているので、5番目のエレコムのクリーニングクロスが気になりました。分厚い眼鏡拭きも結構良いかもなあ。

もし悩んでいる方がいればぜひ!それでは。

 

眼鏡に関するおすすめの記事は

これだ! 1,2,3

www.zakkiblog.net