
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

マジ歌選手権の日村が面白い「おすすめはヒム子の恋する独裁国家」

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

マジ歌選手権という選手権があるのを知っていますか?

僕は知りませんでした。ただずっと前に「牛乳を噴いたら負け」みたいなのがテレビでやっていた記憶はあったんですね。でもどの番組なのかが全く分からなかった。

 

で、こないだついに見つけました。小さい時に爆笑した番組が。それこそが「マジ歌選手権」という番組だったんです。これがまあ面白い。何が面白いって劇団ひとりや東京03など有名芸人が本気で歌うとこ。

 

今回はその中でも思わず大爆笑してしまったバナナマン日村勇紀さんについて。

 

f:id:zakkiblog:20170520060706p:plain

 

顔だけで笑いを取る芸術

日村さんの凄いとこは顔だけで笑いを取るところ。

正直ここまで顔だけ見て笑ってしまう人はいません。

なんでなのかなあ。ついつい笑ってしまいますよね。

 

しかも自分は笑わない、という技量。

これ大事ですよ。普通顔をまじまじと見られたら笑っちゃいます。

でも日村さんは違う。

 

他の出演者が見れば見るほど本気の顔になっていく。

 

これこそが日村さんのすごいとこ。

自分の顔が面白い、ということを自覚しているんでしょうね。

だからこそ人が注目したら全力で変顔をする。そして観客を楽しませる。

 

それこそが日村さんの真骨頂であり売れ続ける理由だと思います。

バナナマンが人気の理由がよく分かりますね。

ちょっとバナナマンのファンになりかけました。(笑)

 

ヒム子の恋する独裁国家

実は「マジ歌選手権」はすでに何度も放送されているようです。

個人的に好きなのは日村さん率いる「ヒム子の恋する独裁国家」です。

これ本当に好きです。歌詞をすでに書いている方がいたので引用します。

 

ワン ツー ワン ツー スリー フォー!


モンス モンモン モンスモン

モンス モンモン モンスモン

モンス モンモン モンスモン

モンス モンモン Uh~ モンスター


(Uh~ ヒム子!)


恋に恋して恋せよ乙女 ヒム子は恋する40歳

恋の言葉は こにゃにゃちわー

ヒム子は恋の Uh~ モンスター


禁じられた自由恋愛

恋することを奪われた モンスターの叫び

(ウオォォォォ)

そうよ恋を取り戻したい

不満爆発総選挙 新しい恋の国作り

ヒム子の ヒム子による ヒム子の為の恋の政治を

べろんちょしまーす!


ヒム子を作りし恋国家 美人をあがめる逆賊は

八つ裂きにして食ってやる

モンス モンモン モンスモン

モンス モンモン モンスモン


ワン ツー ワン ツー スリー フォー!

Ah~ モンスターだって恋しちゃう
 
ヒム子は胸キュンモンスター (Uh~ヒム子!!)

Ah~ モンスターでもいいじゃない

ヒム子は恋するモンスター Uh~


モンス モンモン モンスモン (技あり~!)

モンス モンモン モンスモン


ラッセーラー ラッセーラー

ラッセーラッセーラッセーラー

ラッセーラー ラッセーラー

ラッセーラッセーラッセーラー


モンス モンモン モンスモン (たしなみ~!)

モンス モンモン モンスモン


えぇじゃないか えぇじゃないか

えぇじゃないか えぇじゃないか

 

モンス モンモン モンスモン (技あり~!)

モンス モンモン モンスモン (べろんちょ~!)

モンス モンモン モンモン モモモン

Uh~ モンスター


モンスモン

 

ヒム子の恋する独裁国家 歌詞|Ui Blog

 

CDも出してないのに歌詞載せるって。

やっぱり相当人気なんでしょうね。

 

でも人気になるのが分かります。

これは笑いますからね。

 

牛乳噴きますよ、そりゃ。

 

まとめ

マジ歌選手権は2017年の1月に放送されたようで、最近はやってないみたいです。早く次の放送が決定してほしいですね。おぎやはぎさんの司会も安定していて、見ていて飽きません。

 

何より芸人が牛乳を噴く瞬間がたまらない。(語弊があるよ)

 

とにかく牛乳を噴く音すらも面白く感じてきます。つい同じところで笑ってしまいますね。つられ笑いって言うんですか?DVDが出ているのでもし見たい方は是非。というわけでおしまい。

 

ヒム子の恋する独裁国家 収録DVD

 

 

関連記事

純粋な気持ちで西野亮廣の「えんとつ町のプペル」を読んだ感想。

映画ズートピアを見た感想(ネタバレ)ニックとジュディのタッグは必見

シンガポールのマリーナベイサンズは傾いてる?(噂のサンヨン建設)