雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

期間限定!マックシェイクの新作カルピス味を飲んでみた感想

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

先日、マクドナルドでマックシェイクを飲みました。

メニュー表を見ると期間限定でカルピスの文字が。

どうやらマックシェイクとカルピスのコラボ企画を期間限定でやっていたようです。気になったので飲んでみました。今日はそのお話。

f:id:zakkiblog:20170706062012p:plain

マックシェイク×カルピスのコラボ

まずこのコラボはとても合いそうだな、という印象があります。カルピスって何でも合うんですよね。

コーラカルピス、サイダーカルピスも言われれば何となく想像できます。どんなものでも馴染む味がカルピスの最高の利点。それを生かしたマクドナルド。さすがです。

ちなみにSサイズで164キロカロリーMサイズで269キロカロリーです。

 

では早速飲んでみます。

 

味は酸っぱいカルピス

f:id:zakkiblog:20170706062527j:plain

 

味ですが酸っぱい酸味が強い気がします。通常のカルピスと水を配分するときに、絶妙な配分になると酸っぱく感じるときありません?

 

酸っぱいというか、甘酸っぱいというか。

 

その絶妙な味がします。この甘酸っぱさが癖になりますね。

で、僕はMサイズを買ったんですが、まあ溶けたらおいしい事。

最初は中々溶けないので放置してました。でも5分か10分くらいしたら丁度良いくらいに溶けてすごく飲みやすいです。

 

中の写真がこちら。

 

f:id:zakkiblog:20170706062901j:plain

 

凄く美味しいですよ~。

でも今思えば、どうして通常と同じパッケージだったんだろう。ドライブスルーで買うとカルピスのパッケージデザインのカップでは貰えないのかなあ?個人的に期待していたのと違って見た目は普通のマックシェイクだったので、ちょっと拍子抜けしちゃいました。

 

マックシェイク・カルピスは美味しい

 

長年変わらないおいしさで愛され続けている「カルピス」と「マックシェイク」がコラボレーション、ひんやりさわやかな逸品です。

 

これマクドナルドの公式ホームページに書かれていたのですが本当にそうだなと感じました。カルピスって長年愛されている有名な飲み物ですけど、売れている人気が分かったような気がします。確かにここまで色々な物とコラボしても合う飲み物って他にないような感じがします。

 

お中元とかプレゼントにも売っているくらいですからね。やっぱりそれだけカルピスは有名で人気があるんですね。もし飲んでいない方がいたらぜひ飲んでみて下さい。

普通にドリンクじゃなくて、ちょっとしたデザートでも行けると思いますよ~。

それではおしまい。

 

マクドナルドに関する記事はこちら

www.zakkiblog.net