雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

192キロカロリーのマクドナルドのストロベリーサンデーを食べてみた

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

つい先日マクドナルドのサンデーを食べました。

もうね。メチャメチャおいしかったです。

チョコレートとストロベリーの2種類があってどっちにしようか迷ったんですが、ストロベリーにして正解でしたね。今回はそんなお話。

 

f:id:zakkiblog:20170719222909j:plain

 

サンデー ストロベリーのカロリー

まずはサンデーのカロリー情報から。

マクドナルドのホームページに載ってました。

カロリーは192Kclでした。

主に乳製品と乳加工品を使用しています。

 

実際に食べてみた。

これ実際に食べてみると分かりますが、とにかく安いんですよ。

そのお値段なんと150円!

この大きさでこの値段は安くないですか?

しかも味がまあ美味しい。下手な安いアイスを買うならこっちのほうが良いかも。

 

f:id:zakkiblog:20170719222934j:plain

 

特にコンビニのアイスって高いですよね。

ピノは140円くらいするしスーパーカップは130円します。

スーパーだったら98円とかで買えるのですごく悩むんです。

ピノに140円は高いでしょ?

 

でもこのサンデーに関しては150円出しても食べる価値がありますね。

ただ結構あっという間に食べ終わっちゃうので、もう少し量があっても良いかな?とは思いました。

 

あ、早速苦情になってしまった。

 

これ以上安くしろ!といっても安くはならないと思います。マクドナルド側も最低限の価格設定でやっていると思うので、これ以上色々言っても仕方ないですよ。

 

ただね。

味に関しては十分美味しいといえるレベル。

ストロベリーのジャム?がアイスと絶妙に絡まってまあ美味しい。

暑い夏に食べたくなる一品という感じがします。

 

f:id:zakkiblog:20170719222949j:plain

 

ジャムはあんまり甘くない気がしました。

それ以上にアイスが甘いです。

アイスの邪魔をしない程度の程よい甘みでアイスを引きたてるストロベリージャム、といった感じ?

 

とにかくすごく美味しいですよ。

個人的に次狙ってるのは、マックシェイク辺りですね。

 

ただマックシェイクに関しては期間限定のカルピス味をこないだ食べてレビューしましたからね。あれ以上の美味しいマックシェイクが果たしてあるかどうか。

 

カルピスのマックシェイクは本当におすすめです。

期間限定なのでいつまでやっているか分かりませんが。

 

その時の記事も書いています。

 

というわけで以上今回はサンデーのストロベリー味を食べてみました。

また時間があればマクドナルドに行きたいと思います。(笑)

そんな感じでおしまい。

 

こんな記事も書いています。

パンが美味しい!グランベーコンチーズバーガーを食べた感想

マックのビックマックを食べてみた~カロリーと値段は?~