雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

マクドナルドのソフトツイスト(ソフトクリーム)を100円で食べました

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。


今日ソフトツイストを食べました。これほんとに美味しいです。

マクドナルドのメニューにあって100 円で買えるんですよね。

安いと思いますよ。ドライブスルーで買ったんですが、悩みがひとつ。

 

まあ溶けるのが速いこと。

 

こんな早かったっけ?

 

f:id:zakkiblog:20170606122016j:plain

 

溶ける速度はソフトクリームいち?

 

なんか分かりません?この気持ち。

マクドナルドのソフトクリームって溶けるのが異常に速くないですか?

気がついたら手に付いてるからね。

で舐めたら今度裏側が溶けているという。

 

もう溶けるのを必死に食い止めるだけで精一杯だからね。

味なんて気にしてられないからね。

でもそれでも溶けていくんです。

 

たぶん僕は早く食べるのが苦手なのかなあ。

 

もう僕の口のなかはソフトクリームでいっぱいですよ。

「味の玉手箱や~」なんて言ってる暇ないからね。

そんなこと言ってたらあっという間に溶けちゃうからね。

溶けすぎて手とソフトクリームの境目が分からなくなるからね。

なんか味しないなあ、と思ってたら自分の手、舐めてたってこともあり得るからね。

 

いやいや、あり得んわ!

 

そうですよ。

さすがにそれはない。

少し言い過ぎました。

溶けるっていってもさすがにそこまではいかない。

普通の速度で食べれる人だったら、ギリギリ溶ける前に食べきれますよ。

しかも100円にしてはおいしい。

これ大きいですよね。

 

時々あるじゃないですか。

安くて不味いっていうソフトクリーム。

ほんとに値段は安いんです。

100円とかで売ってて安いじゃん!と思って買ったら味がまあひどい。

 

変な味というか、明らかに色んな添加物らしきものを混ぜて作ったな?っていうソフトがあるんですよ。僕も一回食べました。たしか値段は120円くらいだったかなあ。安かったので買ったんです。そしたらまた味がひどい。

添加物の味なのかなあ。普通に不味いんです。そういうソフトって意外と多いと思いますよ。

 

だからこそマクドナルドのソフトクリームは美味しいんですよね。そりゃ牧場のソフトクリームには敵わない。でも100円で気軽に買えることを考えたら美味しい方だと思います。ただ溶けるのは速いけどね。おしまい。

 

最後写真撮ろうと思ったら、もう溶けてました。

 

f:id:zakkiblog:20170606122135j:plain

 

まとめ

調べてみるとマクドナルドのソフトクリームはカロリー142Kclだそうです。

意外と高いですよ。正直もう少し低いのかと思ってました。

食べる時は速く、そして手際よく食べるのがポイントですね。

では。

 

こんな記事も書いています。

 

www.zakkiblog.net

 

www.zakkiblog.net