雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

星野源の恋ダンスPVで使っていた本タイプの照明ライトを見つけた。

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

 

少し前に恋ダンスが流行りましたよね。

「恋」のPVで星野源が使っていたライト覚えています?

なんか本のようなライトで、気になっている人も多いはず。

今更だけど。

 

というわけで今回は、星野源の大ヒット曲「恋」で使っていた本タイプの照明ライトを探してみました。

 

名前はミニ・ルミオプラス ブック型照明

どうやって探したのかというと、「星野源 照明ライト」で検索しました。

こんなんで見つかるかなあ。

と思っていたら「あら不思議」。

 

すぐ出てきましたよ!

 

星野源が使っていた照明ライトが!

これですよね。

 

 

名前はMini Lumio+(ミニルーモプラス)

このモデル、メーカーがLumioという会社です。

サンフランシスコで活躍する建築家がデザインしました。

 

この照明ライト、もはやアートだ!と大絶賛する人が多くアート作品として常に生産待ちとなる大人気ヒット商品になったんだとか。

小さいスペースしか使わないのに、明るい照明ライト。アート作品だけでなく、使い勝手にも拘っているのが人気の秘密です。

 

表紙は、木でできています。

すごくない?

 

しかもレザーカットが木に施されているそうです。

そして中を開けると、星野源が開いたのと同じライトが出てきました!

ライトは高性能LEDを使用しています。

表紙を開く動作が、スイッチになっているのは面白い発想です。

 

ミニルーモプラスのスペック

 

サイズは11.4㎝ × 19.8㎝ × 3.6㎝。

重量は420g。

中々の重量があります。

 

注目ポイントは、デザインだけじゃなくて機能性も充実していること。

フル充電で8時間使用可能です。

しかもスマホの充電もできる驚きの機能も付いてるんです。

という事は、モバイルバッテリーにもなるという訳。

これは凄い機能ですよね。

 

つまり防災グッズとして最高の機能が備わっている照明ライトなんです。

防災グッズにここまでのデザイン美を求めてどうするんだ、と言われればそれまで。でも日常に一つあるだけでもお洒落さが増しますよね。

 

モバイルバッテリーとしても使えるのがポイント

 

星野源の「恋」では、「街が暮れたら~色めき~」の所で使用しています。

モバイルバッテリーとしても使えるのがポイントです。

モバイル端末へ約4回分の充電が可能です。

 

これさえあれば、みんな星野源になれますよ。

(実際はなれないけどね)

 

星野源になりたい人は、ぜひ買ってみては?

そんな感じでおしまい。

 

 

こんな記事も書いています。

5万円以下で買えるデスクライトおしゃれランキングTOP15

おすすめのアーム式デスクライト5つ(電球型)

おすすめのソーラーモバイルバッテリーはどれだ?人気の機種5選