雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ロジクールのキーボードK270実機レビュー 半年使用した感想は最高!

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

最近キーボードを買い替えました。

今まで使っていたキーボードは半年使用しました。

ロジクールのK270というキーボードです。

すごく気に入っていたのですが、買い替えのため、もう使わなくなります。

 

それで最後のお別れも兼ねて、このキ―ボードを真剣にレビューするに至りました。

2000円の安いキーボードなんですが、Amazonで見ると圧倒的な高評価を獲得しているキーボード、ロジクールのK270というモデルです。

 

f:id:zakkiblog:20171102134057j:plain

 

K270はコスパ抜群

まず、このキーボードが世間一般にどう見られているのか。

僕も半年前は、安くてコスパが良いキーボードを探していたんです。

評価が高いキーボードが良いですよね。

そこで見つけたのがこのキーボード。

ロジクールのK270。

 

Amazonのカテゴリー「キーボード」で見ると・・・

キーボードランク第一位に輝いています。

しかもAmazonベストセラー商品にもなっているんです。

他のサイトでも評価は高く、絶対に安心して使用できるキーボードです。

しかも値段は安くコスパが良いんですよね。

 

なので、2000円ぐらいでキーボードを探している方はおすすめです。

(本気でおすすめ)

 

ロジクールK270の特徴

f:id:zakkiblog:20171102135254j:plain

 

このキーボードの特徴一つ目は、静音設計であること。静音設計とは通常のキーボードよりもタイピング時の音が小さくなるように設計されたキーボードです。図書室とか、壁が薄いアパート暮らしの人に重宝されるモデル。

 

2つ目の特徴はワイヤレスキーボードであること。僕はずっと有線のキ―ボードが嫌いでした。線が邪魔になるからです。ただワイヤレスなので単4電池2本が必要になります。でも電池持ちは良いです。僕は半年使用して、一回も替えませんでした。

 

そして3つ目の特徴はやっぱりコスパですね。2000円で買えるとは思えないコストパフォーマンスを発揮してくれます。本当におすすめです。もちろん財力に余裕があるなら、もっと高いキーボードはいくらでもあります。

 

でも安くて質が高いキーボードは、よく選ばないと巡り合えません。電気屋さんに行って、ただ安いキーボードを買っても自分に合わない場合が多いですからね。それだったら事前にAmazonでチェックして高評価のキーボードを買った方が良い!

 

よってまとめると、こうなります。

 

K270がおすすめの人は

2000円以下で高評価のキーボードが欲しい人

静音設計のキーボードが欲しい人

電池持ちが良いキーボードが欲しい人

ワイヤレスキーボードを探している人

 

 

では早速レビューします。

 

K270実機レビュー

f:id:zakkiblog:20171102135936j:plain

 

実際に使ってみると、まあ打ちやすいです。

しかもテンキーも付いているので、計算するときも楽ですね。

静音設計については、確かに静かではあります。

でも早くタイピングしたり、強く打ったりすると、音は結構もれます。

完全な静音設計というよりも、「他のキーボードに比べると静か」というぐらいに感じました。

 

f:id:zakkiblog:20171102140241j:plain

 

裏側を見ると、電池をいれる場所があります。

電池は単4電池×2本です。先程も書きましたが、電池持ちは抜群です。省エネ設計で最大24か月の電池寿命だと説明書に書かれていました。2年間電池を交換しなくて良い、ってすごい話です。

 

真ん中の右側のほうにUSDレシーバーがセットされています。これを取り外して使いたいパソコンに挿すだけで簡単に接続できます。接続状態は良好です。半年使ったうち、接続が不安定になったことは一度もありません。最新のワイヤレスはやっぱり安定していますね。

 

僕はかなりこのキーボードを使い倒しました。多い時で一日10000文字打ったこともあります。でも全く壊れません。壊れるどころか機械自体は良好です。まだまだ使えますし全然へたれない印象がありました。

 

他のスペックをまとめてみます。

 

その他のスペック

f:id:zakkiblog:20171102140849j:plain

 

・上部にワンタッチキーが付いているので、電源オフや音量の調整が簡単。

・静かなキータイプなので周りに迷惑をかけない

・フルサイズなのに薄型のキーボードで使いやすい

・キーボード角度調節機能付き

・オンオフスイッチが右上に付いているので、電池持ちがアップ

重さは472g、サイズは45㎝×15.5㎝×1.8㎝

・耐水設計

 

まとめ

今まで色々なキーボードを試してきました。でも2000円で買えるキーボードの中では一番使いやすかったし、おすすめできます。何が良いって壊れないこと。キーボードの上に物を置いた時もありましたが、全く壊れません。しかも接続も良好だし電池は無くならないし、打ちやすい。

もし悩んでいる方がいればぜひ試してみて下さい。

それでは。

 

K270がおすすめの人は

2000円以下で高評価のキーボードが欲しい人

静音設計のキーボードが欲しい人

電池持ちが良いキーボードが欲しい人

ワイヤレスキーボードを探している人