雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

そういえばクマムシを見ない

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

最近クマムシ見ます?私は見ません。あれ~どこに行ったのかな。ちょっと休んでいるのかな。休憩しているのかな。

特別なスープが飲みたかった

私は結局特別なスープは飲めませんでした。あんなに「あなたにあげる、あったかいんだからぁ」って言ってたのに。なんで貰えなかったのかなあ。タイミングが合わなかったのかなあ。もっと近くにいれば貰えたんだろうか。

多分近場のマネージャーさんとかは貰ってるでしょうね。あとテレビ局のスタッフさんたちも。あと同じ共演者も。きっと貰ってると思います。なんだろう、コーンスープですか?いや、オニオンスープだったりして。まさかの。

コーンスープがいい

私はコーンスープがいいです。しかも特別なコーンスープ。家で待ってたら持ってきてくれると思ってた。歌いながらピンポン押してくれると思ってた。インターホンの画面みたら二人組が歌っていると思ってた。そして玄関を開けたら一人が歌って、ほとんど歌わない方が鍋を持って笑って差し出してくれると思ってた。

でも残念ですが私のこの願いは叶いませんでした。

結局クマムシは来なかった

結局クマムシは来なかったんです、うちに。しかも気づかぬうちにテレビにも来なくなった。いや、テレビにも出なくなった。どうしてなんだろう。何があったんだろう?風邪でもひいたんだろうか。それともスープをあげ過ぎたのかな。自分のぶんの特別なスープまであげちゃったのかな。だとすればとっても優しい人達です。

私は今も待っています。特別なスープを。

「あなたにあげる」は嘘だった

分かりました。最近みない理由が。「あなたにあげる」が嘘だったからです。だって誰も貰ったっていう人がいないんですもん。「クマムシ スープ 貰った」で検索しても全然でないんですよ。

つまりクマムシは実際にスープをあげるあげると言いながら誰にもあげなかった”あげるあげる詐欺”なんです。みんなスープ貰えると思ってテレビに噛り付いてたんです。私もお腹空いてシチューを食べたかったけど我慢したんです。だってテレビで「スープをあなたにあげる」って言ってるんだから。楽しみに待っていたんです。首を長くして玄関の鍵も開けて玄関回りもキレイに掃除までしちゃって。

とにかく待っていました。でも来なかった。「あげるあげる」は嘘だった。噓つきは嫌いです。たぶんみんな嫌いです。だから反感を買ったんじゃないかな。スープをあげにうちに来たら私はお金も払うつもりでした。100円じゃ安いよな。せっかく来てくれるんだから。500円くらいかな?なんて考えてたんです。

お金でスープは買えます。でも反感を買ってしまったスープは誰もお金を払って買いませんよ。

 

他の記事

www.zakkiblog.net