
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

左の股関節が痛い!原因と対処法を調べたら治ったよ

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

 

私事ですが数日前に左の股関節がとても痛くなりました。

 

最初は「何で痛いのかな~」と軽く考えていたのですが、だんだん痛みは増してきて股を少し開くだけでも痛くなりました。これ結構な重症です。夜も寝返りを打つと痛いのであまり寝れません。(ほんとにきつい)

 

で、「左股関節 痛い」と検索するとまあ出てくる出てくる。

その中に思い当たる節が一つ。

さっそく実践するとあら不思議。

 

あんな痛かった股関節が

数日後に本当に治りました。

 

てなわけで今回は左の股関節が痛い人向けに記事を書きたいと思います。

もし今、左の股関節が痛い人は参考にしてみて下さい。

 

f:id:zakkiblog:20170517055418j:plain

 

原因は変な姿勢、対処法はしっかり座る

先に原因と対処法を書きます。

 

とにかくしっかり座ることです。

 

ネットで調べると、股関節の痛みって左と右で原因や病名が違うみたいです。

これ新しい発見でしたね。

 

ちなみに右側の股関節が痛い場合は「変形性股関節症」や「グロインペイン症候群」の可能性があるみたい。(よく分からない)

 

そして今回、僕のケースの左の股関節の痛みは2つあるらしくて。

 

1 外反母趾(がいはんぼし)からの負担

2 妊娠によるホルモンバランス

 

 

2番は絶対ないでしょ!

 

あったら大問題ですよ。

となると必然的に1番の原因が怪しい、と思ったんですね。

 

外反母趾からの負担って?

外反母趾というのは、親指の付け根が痛くなったり、腰や首に影響を与えかねない症状。歩けなくなることも。

 

そしてこの外反母趾を治すためには適度な運動と生活習慣が大事みたいです。

つまり運動とか生活瞬間などのバランスが崩れてる時に左股関節が痛くなりやすいってわけ。

 

そこで気がつきました。

そういえば

 

最近ちゃんと椅子に座ってないな

 

と。ブログ書く時もベッドの上で変な体勢で書いてました。

明らかに姿勢が悪いしお尻に負担をかけているなと気が付いたんです。

 

で、早速次の日からちゃんと椅子に座ってブログを書くようにしました。

そしたら本当に数日たって痛みが無くなりました!

ビックリですが、姿勢ってそんなに大事なんですね。

 

まとめ

病院行くのって結構面倒ですよね。

どうせ自分で治せるなら、それの方が良いに決まってる。

今回本当に病院に行くかどうか迷いましたが安心しました。

まあでも安心は禁物なのでもう少し様子を見たいと思います。

 

もし左の股関節で悩んでいる人がいたら参考にしてみて下さい。

とにかくちゃんと座る生活習慣を身に付けるのがポイントみたい。

 

これでまたブログ書けるぞ!(笑)

 

以上おしまい。

 

他の記事

ストレスで起こる「たこつぼ心筋症」が怖過ぎる(原因と症状)

キーボードの打ち過ぎからくる病気と対処法