雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

UHA味覚糖のコグミを食べてみたけどグミが小さくなっただけだった

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

ふとグミが食べたくなる時があります。

グミってコラーゲンも取れるしある程度健康にいいらしいです。

(食べ過ぎはNG)

 

ただ最近のグミってまあ色々な種類があること。

スーパーに行ってグミ買ってくるだけでも大変ですよ。

まず選ぶところから始めないといけないからね。

 

そんな中でUHA味覚糖が新しく出したコグミというグミが美味しそうだったので購入しました。食べてみたんですけどすごく美味しかったのでレビューします。

 

コグミとは

f:id:zakkiblog:20170909201648j:plain

 

コグミとはUHA味覚糖が新発売したフルーツ果汁100%のグミです。

アップル、マスカット、グレープ、オレンジが色々詰まったグミですね。

たっぷり85Gも入っているので、お得感はあります。

 

原材料名が公式HPに載ってました。

原材料

【アップル】水飴、砂糖、濃縮りんご果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、着色料(紫ニンジン)、光沢剤、マンニトール、(一部にりんご・ゼラチンを含む)

【マスカット】水飴、砂糖、濃縮マスカット果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、着色料(紅麹、クチナシ)、光沢剤、マンニトール、(一部にゼラチンを含む)

【グレープ】水飴、砂糖、濃縮グレープ果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、光沢剤、マンニトール、(一部にゼラチンを含む)

【オレンジ】水飴、砂糖、濃縮オレンジ果汁、果糖ブドウ糖液糖、ゼラチン、植物油脂/酸味料、香料、着色料(カロチノイド)、光沢剤、マンニトール、(一部にオレンジ・ゼラチンを含む)


栄養成分表示 (85gあたり)エネルギー 264kcal、たんぱく質 5.4g、脂質 0g、炭水化物 63.0g、食塩相当量 0.02g

UHA味覚糖 商品カタログ コグミ

 

水あめ、砂糖、果汁・・・

ここら辺でうっすら気が付いた人もいると思います。

いや「コグミ」という言葉で気が付いている人も多いはず。

 

そう!一つ疑惑があるんですよ。

その疑惑とは、

 

結局

普通サイズのグミが小さくなっただけじゃない?

って疑惑。

 

この際はっきり言います。

 

その通りです!!!

 

コグミは結局ミニサイズのグミだった

f:id:zakkiblog:20170909201428j:plain

 

UHA味覚糖は新しい商品をどんどん出してくるな。

流石UHA味覚糖!

 

と思っている人!

勘違いしないで下さい。

僕も食べて分かりました。

 

これは間違いなく普通のグミです。

新発売でも何でもない。

今までのグミのサイズを小さくして細かく砕いただけや。

たっぷり大容量と見せかけて、本当はそうでもない上手くできたカラクリや。

 

こんなんに惑わされて買ってるやつは、まだまだじゃ。

 

と、言いたいのですが

これまた意外に美味しいんですよ。

 

なんていうか、小粒だから食べやすいんですよね。

しかも小さいがゆえに、中々食べきれない。

(これは嬉しい悩み。)

 

僕が結構やらかすのは、グミの一気食いです。

美味しいグミであればあるほど、一気に食べたくなる。

 

このコグミなら一気食いし放題でした!

めっちゃ美味しいです。

グミ好きならぜひ食べてみて下さい。

 

喉には詰まらせないでね。

それでは。

 

by ざっきぶろぐ

 

他の記事

コンビニで買える美味しいグミ8選(果汁グミ~ポイフルまで)