雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

メンズの折り畳み傘まとめ 軽量で丈夫な傘だけ厳選!

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

折り畳み傘ってやっぱりあると便利なんですよね。

突然雨が降ってきたときにサッと出せて終わったら鞄にしまえる。

メチャクチャ便利ですよ。

 

f:id:zakkiblog:20170622061154j:plain

 

でも調べてみると、使い勝手がいい傘と、そうでない傘があるみたい。

というわけで今回は軽量で丈夫な折り畳み傘についてまとめてみたいと思います。

今回はメンズです。今度レディースもまとめたいと思います。

1 DOSMUNG

 

 

まず一つ目の傘はAmazonでもベストセラーに選ばれるほどの人気商品です。値段は2000円。まあまあの値段かなあ。特徴は3つあります。10本のグラスファイバー骨で丈夫・自動開閉式・撥水加工が施されてるという点。

 

しかも雨風だけじゃなくて晴れの日にも日傘として使用できる優れものです。

はっきり言って2000円出せるなら、これ買うしかないですよ。

評価が圧倒的に高いので個人的には一番良いと思う傘です。

 

個人的なおすすめ評価 最高ランク 星5 です!

 

2 PLEMO

 

 

取っ手がお洒落な高級感のある折り畳み傘です。今時ここまでお洒落な持ち手の傘見たことないですよね。これがあったら傘さす時もなんか楽しくなりそうです。値段は2300円。やっぱりちょっと高いですね。

 

特徴は、風が抜ける仕様なので、強風でも使える、という工夫が施されています。また自動開閉機能も付いていますし、大きいサイズもあるので体格のいい男性でも良さそう。高級感を求める人に向いている気がします。

 

個人的なおすすめ評価 星4 です!

 

3 PARACHASE

 

 

おしゃれさを追求した折り畳み傘ですね。Amazonでの評価がとても高いです。値段は2300円。この値段でこのおしゃれさは中々ポイント高いですよ。これちょっと欲しいなあ。もちろん自動開閉式です。

 

ただ機能よりも見た目を重視している印象を受けました。評価の口コミを見てみると、「センスが良い」「おしゃれ」っていう口コミが多いんですよね。傘ってどうしても暗い色が多い気がします。他の人と違うアクセントでお洒落に雨の日を楽しみたいって方向け。

 

個人的なおすすめ評価 星4 です!

 

4 PARACHASE

 

 

この傘はさっきの3番目のお洒落な傘と同じメーカーの傘です。こっちはどちらかというと高級感をプラスしたような仕様になっています。持ち手の部分もなんか握りやすそうなグリップですし、かっこいい。自動開閉式です。

 

値段は2100円。やっぱりどの傘も平均的に2000円弱するみたいですね。グラスファイバーの骨組みを使用し丈夫です。しかもケースもしっかりしているので大切に使いたくなりそう。学生よりかは大人のほうが似合う印象を受けます。

 

個人的なおすすめ評価 星4 です!

 

5 ADDED

 

 

この傘はとてもシンプルな仕様です。自動開閉式機能は付いていますが見た目はシンプルで特に変わった部分もありません。ただ他の傘と大きく違うのはそのケースなんですよね。ケースの裏布がマイクロファイバーで出来ているんです。

 

つまり雨に濡れたびしょびしょの傘をケースにしまえばあっという間に吸水されて鞄の中が濡れないってわけ。う~ん、中々考えますね。発想はすごいと思います。ただ多少コンパクトさは失われてしまうのが難しいところ。値段は2200円です。

 

個人的なおすすめ評価 星3 です!

 

6 YouMarket

 

 

ケースがマイクロファイバータイプの2つ目ですね。どちらかというと、こっちの傘のほうがAmazon評価は高いです。10本骨組みでワンタッチの自動開閉式。しかもマイクロファイバーのケースが結構使いやすそう。

 

鞄にしまう人はマイクロファイバーのカバーがあると便利ですよね。逆に帰るときしか折り畳み傘を使わない、という人は普通の傘のほうが良いと思います。サイズも結構大きいですよ。値段は2200円です。

 

個人的なおすすめ評価 星4 です!

 

7 mont-bell

 

 

mont-bell(モンベル)は超有名なアウトドアブランドですよね。テントや寝袋でも高級な部類として有名です。僕の知り合いもモンベルのレインウェアを持っているのですが「全く蒸れない」と絶賛していました。

 

この傘は値段が5300円と高いですが、その分しっかり雨風を防いでくれます。評価は高いんですが、どちらかというとキャンプよりですよね。オフィスワークのサラリーマンが鞄に入れる折り畳み傘とはちょっと雰囲気が違う気がします。

 

個人的なおすすめ評価 星3 です!

 

まとめ

 

f:id:zakkiblog:20170622061134j:plain

 

いかがだったでしょうか?

今回調べてみて、使う用途によって自分に合う折り畳み傘って違うんだな、と思いましたね。主に鞄に入れて持ち運びしたいなら「マイクロファイバーカバー付きの傘」が良いですよね。逆にお洒落さを追求するなら、柄のある傘も良いと思います。

 

キャンプやアウトドアならモンベルでしょうね。 人によって使う用途が違うので自分に合った折り畳み傘を見つけてみて下さい。今度レディースの傘まとめも記事で書きたいと思います。それではおしまい。

 

こんな記事も書いています。

www.zakkiblog.net