雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

折り畳み傘が欲しい?おすすめのレディース軽量の傘はこれだ!

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

折り畳み傘を探している方は多いみたいです。鞄に入れておくと突然の雨にもすぐに対応できるので便利ですよね。少し前に メンズの折り畳み傘まとめ 軽量で丈夫な傘だけ厳選! という記事を書きました。

この記事はメンズだけだったので今回の記事ではレディースの軽量の折り畳み傘についてまとめてみたいと思います。

 

f:id:zakkiblog:20170623202133j:plain

 

1 Saiveina

 

 

晴雨兼用で使えるオールマイティ傘です。三段折り畳みなのでスイッチ一つで自動開閉します。この傘の一番の特徴は雨以外にも対応できること。紫外線は99.9%カットしてくれるので、晴れている時も日傘として大活躍します。値段は3000円で重さは333gです。今回調べた傘の中でも安定して評価が高い人気の折り畳み傘でしたね。

 

2 tiohoh-Soul of the sea

 

 

「壊れなくてお洒落」を追求している感じの傘。骨組みはアルミ・グラスファイバーを使用して強風にあおられても折れません。また撥水性も優れていて少し振るだけで雨粒がほとんど取れます。しかもボーダー柄でお洒落ですよね。雰囲気としては、撥水性のあるボーダー柄のレインコートが傘になったイメージかもしれません。

 

収納するケースも同じボーダー柄なので鞄に入れるだけでお洒落度が上がりそう。もちろんワンタッチで開閉します。値段は2500円で322gです。折り畳み傘の中では軽量ではないかも。

 

3 Bodyguard

 

 

3番目は太陽光・太陽熱・紫外線もカットする晴雨兼用タイプ。「ひんやりタイプ」として人気が高い折り畳み傘。「ひんやりタイプ」というのは、この傘をさすだけで体がひんやり冷たくなるため。

 

実はこの傘の外側の生地にはpolyurethaneコーティングと呼ばれる熱を遮断するコーティングが施されています。その結果、風雨の傘と比べて15分間で12度以上も冷たく感じられるそうです。

 

暑い夏には持ってこいの折り畳み傘ですね。もちろんワンタッチ自動開閉機能や撥水性も備えています。値段は2000円で220gです。これはダントツで軽いですよ。ケースも他の折り畳み傘と比べてコンパクトに仕上がっています。

 

4 Deluoke

 

 

軽さ・コンパクトさ・可愛さを兼ね備えた「Deluoke」の折り畳み傘。晴雨兼用ですがそれよりも凄いのはコンパクトさです。折り畳んだ時の長さは17㎝。レモン2個を横に並べた長さだそうです。鞄も小さくて済むのでこれは大きな評価ポイントですよね。

 

ただ問題が一つあります。それはワンタッチ開閉機能が付いていない、という点。あまりにもコンパクト過ぎてワンタッチ機能はありません。自動で開閉できないので少し面倒ではあります。

ただ見た目も可愛い感じなのでコンパクトで可愛い傘を探しているなら、おすすめです。値段は2000円。重量は235g。

 

5 TAIKUU

 

 

5番目は可愛さとは無縁の折り畳み傘。(笑)男女兼用で使えます。この傘は撥水性や強度も十分でサイズも大きく、安心して使える折り畳み傘ですね。ポイントは航空アルミ合金傘骨を使用していること。この素材の傘はなんと永遠に錆びません。

 

どうしても傘は飴に濡れるものなので何年も使っていると錆びてきます。特に骨組みの関節部分が錆びますよね。この折り畳み傘は全く錆びない素材でできているので、大事に何年も同じ傘を使いたい、という方にはピッタリの傘です。

値段は2500円、240g。ただワンタッチ開閉機能は付いていません。

 

6 Cuby

 

 

「ひんやり傘」第二弾です。この傘も3番目に紹介した折り畳み傘と同じく、太陽光・太陽熱・紫外線をカットしてくれる便利な傘。外側は撥水のPU加工が施された可愛いチェック柄デザイン。内側は黒コーティングで熱や光を遮断するように出来ています。

 

ワンタッチ機能も付いていますし持ちやすいグリップに設計されているとの事。小さな気配りができている折り畳み傘、という感じがします。値段は2000円で330g。可愛さと「ひんやりタイプ」を兼ね備えている分、少し重量はありますね。

 

7 Dana Rosalind

 

 

傘のケースが特徴的な折り畳み傘。ケースが薬のカプセルのような形をしています。鞄の中を絶対に濡らしたくない、という人は良いかも。ただ個人的には旅行などのトラベルグッズ寄りかな?という印象を受けました。

 

イエロー・ピンク・ブルー・レッドとカラーバリエーションも豊富です。値段は2500円で200g。ケースを含めると300g近くになります。自動ワンタッチ開閉機能は付いていません。

 

まとめ

 

f:id:zakkiblog:20170623202159j:plain

 

メンズ同様レディースの折り畳み傘も探せばキリがありません。一番いいのはAmazonでベストセラー商品になっていたり評判が高い製品を買う事。そうすれば買って後悔することもないですし、他の人の口コミも見れるので参考になると思います。

ぜひ軽量の折り畳み傘を探している方は参考にしてみて下さい。それではおしまい。

 

こんな記事も書いています。

www.zakkiblog.net