雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

缶コーヒーのまとめ買いが安い(最安値のチェック方法)

 

缶コーヒーはいまだに人気がありますよね。コンビニコーヒーなどが火花を散らすコーヒー業界の中、自動販売機やスーパーには必ず缶コーヒーがあります。

自動販売機で買うと120円くらいしますがまとめ買いをするとかなりお得なんですよね。というわけで今回は缶コーヒーのまとめ買いに関する情報を書きたいと思います。

f:id:zakkiblog:20170208053227p:plain

 

GEORGIA エメラルドマウンテン

まず最初はオーソドックスな缶コーヒーから。GEORGIAの定番と言えばエメラルドマウンテンです。青い空に白い山のマークが特徴的で昔から人気があります。

通常の自動販売機だと120円です。

これが185g×30本のまとめ買いをすると・・・

 

 

大体2600円ぐらいです。1本あたりAmazonは約78円、楽天は約80円という計算になります。中々の安い値段です。もし自動販売機で毎日120円払っていたなら120×30で3600円にもなります。大体1000円くらい安くなるので長い目で見たら、かなりお得です。

 

時々スーパーで缶コーヒーが安く売られていますが、スーパーもこのまとめ買いをして大量に購入し販売しています。

 

最安値の缶コーヒー

気になったので最安値の缶コーヒーを調べてみました。ただあまりにも安過ぎる缶コーヒーは味が劣ってしまうので省いています。GEORGIA、boss、アサヒで調べてみると・・・

 

 

アサヒのWONDA「金の微糖」が30本で2000円とお値打ち価格でした。賞味期限が半年くらいしかないのが理由の訳アリ商品だともっと安いそうです。でも正直半年もあれば全然余裕ですよね。

計算すると1本あたり66円です。安過ぎます。

 

ただこういう商品はセール品で期間が決まっていることが多いので常にチェックすることが必要になります。楽天市場はセールをよくやっているのでおすすめです。

 

おすすめ最安値のチェック方法

楽天市場 缶コーヒーの最安値チェック

 

では最後におすすめのまとめ買い缶コーヒーを紹介します。

 

GEORGIA コクの微糖

 

 

GEORGIAの中でもコクと深みがあるコーヒーとして有名な「コクの微糖」。エメラルドマウンテンと同様、GEORGIAの中の人気商品です。

 

BOSS レインボーマウンテン

 

 

BOSSの人気商品。ミルクとコーヒーのバランスが最高のレインボーマウンテン。病みつきになる人が多くリピーター購入する人も。

 

アサヒ WONDA モーニングショット

 

 

アサヒのモーニング専用缶コーヒーとして生まれたWONDAモーニングショット。毎朝飲んでも飽きないように、割とあっさりとした味わいだなと感じます。

 

まとめ

缶コーヒーを毎日飲む人ほどまとめ買いがお得です。ついつい自動販売機で買ってしまいがちですが、事前に買っておいて冷蔵庫に冷やしておくだけでも美味しい缶コーヒーが飲めますのでぜひ悩んでいる方は、試してみて下さい。

まとめ買いは箱で送られてきたときの満足度も高いですよ。(笑)

 

こんな記事も書いています。

「GEORGIAのアルミ缶コーヒーが不味い」と思った方向けの記事

ファイア「エクストリームブレンド」缶コーヒーを飲んだ感想