
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

膝が痛い人は130万円貯めて階段昇降機を買うのが一番

ガジェット ガジェット-電化製品

最近思うんです。

「あーあ、家の階段を楽に上がれる機械があればいいのに...」と。

エスカレーターみたいなのがあれば良いんですよね。

調べてみると家でも取り付け可能な「階段昇降機」というものがあるらしいです。

f:id:KINOKOnoko:20160530180257j:plain

階段昇降機とは…

階段を楽に昇り降りできる機械のことです。または荷物を楽に移動できるという点でも使われています。お年寄りの方、膝を痛めている方、リフォームする予算がないけど家族みんなで生活したい方、とにかく楽したい方、サボりたい方などに愛用されています。

階段昇降機の相場

果たしてここからが本番です。階段昇降機は幾らくらいなんでしょうか。個人的には1万円位で荷物を昇り降りできればいいかなと思っていたのですが、結果は


カイザークラフト KAISER スチール三輪階段昇降機 200kg (1台)

価格22000円

 

約25000円でした。(やはりそんな甘くなかった。)200キロまで詰めるので買い物袋なんかは余裕ですね。

でも諦めたくありません。どうせなら1万円以内の階段昇降機が欲しい!と思い探しました。そして見つけました。これです!


カイザークラフト KAISER 階段昇降機用取り替え車輪 160パイ (1個)

価格8900円

 

あれ?なんか変...。

そうです。タイヤのみでした。ガッカリ。結果一万円以内での階段昇降機はありません!

でもこうなると高い昇降機も気になりますよね。またちょっと調べてみました。すると...

 

 

ひゃ、ひゃ、百三十万です!まあでもこれだけ良い物だったらこの値段は当然かもしれないですね。

介護の方に使うみたいです。楽するために買う人はいないのかな・・・。

毎日楽して生活するために階段昇降機を探してみたのですが、これではだめですね。130万払うために結局、楽せず働かないといけないんなんて。

まとめ

今回調べて分かったことはこの3つです。

1 楽したいならとにかく真面目に働くこと!

2 階段昇降機で楽できるのは嘘!

3 130万円手元にある人だけが家の中の1階と2階を楽して上れます。

つまり130万円貯めろ、というわけですね。よし!早速お金を貯めて階段昇降機を買うぞ!(その前に筋トレした方が早い気がする)

おしまい。

 

他の記事

www.zakkiblog.net