雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

カゴメ野菜生活100ベリースムージーは高いけど美味しい

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

昨日カゴメの野菜生活ベリースムージーを飲んでみました。

コンビニで買ったのですが、この種類がかなり売れているみたいで残りわずかだったんです。僕は適当にジュース飲めれば良いかな~と思っていたのですが、これだけがやけに売れていたので気になって買いました。

 

f:id:zakkiblog:20171022144643j:plain

 

ちなみに値段は170円位。

しかもわずか330mlね。

高いでしょ?

 

でも美味しかったです。

今回はそんなお話。

 

ベリースムージーは豆乳が入っている

この野菜生活ジュースを買ったのには理由があります。それは豆乳が含まれているから。野菜生活+豆乳って最高に健康的な組み合わせだと思うんです。

豆乳は美味しくない、っていう人もいるけど、僕はそう感じません。

あの豆本来の味?が好きなんです。

 

しかもこのカゴメジュース。よく見ると、豆乳だけじゃなくてヨーグルトも含まれているんですよ。つまり1/2日分の野菜+しっかり食物繊維も取れるってわけ。

男性受けはあんまりだと思います。でも女性受けは抜群でしょうね。

 

しかもこのジュースの凄い所はこれだけじゃあない。

砂糖も甘味料も無添加です。植物性の素材を使用しているからだそう。

 

もう少し詳しく書くと、14種類の野菜と4種類の果実と食物繊維+大豆が含まれています。これすごくない?この飲み物さえあれば生きていけるんじゃないかな?(流石に言い過ぎか。)

 

とにかく本当に美味しいです。

 

味はベリーの味が強い

気にある味ですがベリースムージーという名前の通り、ベリーの味が強いです。

そしてヨーグルトほどドロドロしていません。

しっかりジュースになっていますね。

 

変な甘みはなく、自然な甘さが引き立ちます。

ぐいぐい飲むよりは、一日の初めにゆっくり飲んで、頑張る感じ?がします。

本当に美味しいのでお勧めです。

ただ値段が高いのがネックですけどね…。

 

原材料名、カロリーは?

最後に原材料名とカロリーをまとめておきます。

 

野菜(にんじん、キャベツ、なす、アスパラガス、セロリ、はくさい、だいこん、ケール、レタス、クレソン、ほうれん草、パセリ、ビート、かぼちゃ)、果実(りんご、レモン、ブルーベリー、クランベリー)、食物繊維、殺菌発酵豆乳/増粘多糖類、香料、クエン酸、(一部に大豆・りんごを含む) 

 

エネルギーは129kcl。

大豆とリンゴがアレルギーの人は飲まない方が良いかも。

 

お腹の調子も良くなるよ

これを飲んだ後、急にお腹の調子が良くなりました。

スッキリします。さすが食物繊維パワー。

 

自然な甘さで健康になりたい!

でも美味しい飲み物が良い!

おなかの調子を整えたい!

 

っていう人は飲んでみる価値ありです。

そんなかんじでおしまい。

 

by ざっきぶろぐ