雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

「レビュー」今治タオルのバスタオルがフカフカ過ぎておすすめです!

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

f:id:zakkiblog:20180410230911j:plain

 

「高級なバスタオルが欲しい!」という方、いますよね。

または「高級なタオルをギフトで贈りたい!」という人も多いはず。

 

最近私は「今治タオル」という高級タオルを発見しました。

このタオル、触りごこちが良いことで知られてるんです。

 

という訳で、欲しくなってしまい、つい買ってしまいました。

今回はそんな今治タオルのバスタオルレビューです。

欲しい方は是非チェックしてみてくださいね。

 

私が買った今治タオル

今治タオルばかり集めたタオル取扱店「伊織」

 

 

今治タオルとは?

まずは今治タオルの説明。今治タオルとは、120年の伝統がある日本ブランドです。

 

実は愛媛県の今治市(いまばり)は良質の水が豊富にあり、タオルの産地として有名だそう。その市の名前を取って「今治タオル」というブランド名になっています。

 

今治タオルブランドには「imabari twel japan」というマークが付いているので、本物かどうかすぐに見分けることができます。今治で製造されたタオルのうち、品質の基準をクリアしたタオルだけが「今治タオル」と名乗ることができるんだって。

 

そんな品質基準をクリアしたタオルが届いたので、早速使ってみます。

 

「伊織」で今治タオル購入

今回、私は「今治タオルばかり集めたタオル取扱店「伊織」 」というサイトから今治タオルを購入しました。このサイトは、熨斗(のし)や手提げ袋、ラッピングなどを簡単に選択できるので、ギフトとして贈りやすいんです。

 

f:id:zakkiblog:20180410230934j:plain

 

ただ、今回は自分のために購入したので、熨斗や手提げ袋は付けませんでした。注文してから数日で届いたので、速いですね。箱を受け取って段ボール箱を開けると、「今治タオル」が出てきました。

 

おすすめ!フカフカ過ぎるバスタオル

f:id:zakkiblog:20180410230952j:plain

 

まず一つ目はバスタオルです。今治タオルにも色々な種類があります。例えば、柔らかさを重視したタオルもあれば、なめらかさを重視したタオルもあるようです。

 

そんな中で私は『VeryColors』バスタオルというものにしました。

詳しい内容は「伊織」公式サイトに書いてあります。

 

しなやかな高級綿を使った、ふわふわな感触と高い吸水性の定番タオルです。毛羽が少なく、ボリュームが落ちにくく、長く、安心してお使いいただけます。

 

これは期待できそうです。触ってみると、本当にしなやかな感触でフワフワしています。思わず顔をうずめたくなるような感じ?やっぱり、いいタオルは違うんだな、と感じました。

 

f:id:zakkiblog:20180410231012j:plain

 

実際にお風呂の後、このタオルでふき取ってみましたが、驚くほど吸水性に優れています。イメージとしてはホテルや旅館に置いてあるバスタオルのような感じ。

 

f:id:zakkiblog:20180410231024j:plain

 

ゴワゴワせずサラッと体を拭きとれるのにはビックリしました。メチャクチャおすすめです。値段はちょっと高いですが、何かのご褒美に自分用で買ってみてください。

 

フェイスタオルも良い!

f:id:zakkiblog:20180410231038j:plain

 

2つ目にフェイスタオル。バスタオルだけ買うつもりだったんですが、せっかくならフェイスタオルも買おうかな、と一緒に購入したんです。でもこれが正解でした。フェイスタオルも流石は「今治タオル」ですね。

 

フェイスタオルも色々な種類があります。肌触り重視や耐久性、速乾性重視のタオルもあります。ですが、今回はバスタオル同様、『VeryColors』フェイスタオルにしてみました。

 

f:id:zakkiblog:20180410231056j:plain

 

このシリーズは、値段も今治タオルの中では比較的安くてコスパが良い定番のタオルだそうです。ちょっと奮発してオリーブ色を選択。

 

f:id:zakkiblog:20180410231110j:plain

 

使ってみるとやっぱり良いですね。裏面にはしっかりと今治タオルのマークも付いていますし、なんだか大切に使わないとな、という気にさせられます。

 

まとめ プレゼントにはGOOD!雑巾には…

f:id:zakkiblog:20180410231122j:plain

 

今回買ってみて思いました。

「雑巾に使うにはもったいないな…」と。

 

特にフェイスタオルは、雑巾で使った方が使い勝手が良いのですが、なんせ高級タオルですからね。ちょっともったいないんですよね。(笑)せっかく買ったタオルなのに、使わないのももったいないので、どこか温泉旅行に行く時にでも使いたいと思います。

 

ギフトとして贈るのは嬉しいでしょうね。気になった方は、ぜひチェックしてみてください。それではこの辺で。おしまい。

 

私が買った今治タオル

今治タオルばかり集めたタオル取扱店「伊織」