雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

ファミマのカフェ気分「素朴なおいしさ北海道あずきラテ」を飲んでみた

 

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

ついこないだファミリーマートに寄ったらカフェ気分、というシリーズが売っていました。どうやらカップにお湯を注ぐだけで飲めるインスタントのコーヒーらしいです。買う気はなかったのですが、つい釣られて買ってしまいましたよ。

それがこれです。

f:id:zakkiblog:20170605192318j:plain

「素朴なおいしさ北海道あずきラテ」

素朴なおいしさ、っていう感じと北海道っていう言葉に釣られましたね。大体値段は120円位でした。(お金なかったけど買ってしまった。)

確かその時は所持金400円位しかなかったです。(笑)でもまあ美味しそうだったので仕方ないか~。というわけで早速開封して飲んでみたいと思います。

蓋にはカフェ気分の文字が

全然気が付かなかったのですが蓋の上部分を見ると、カフェ気分という文字が書いてました。これです。

f:id:zakkiblog:20170605192406j:plain

なんかかわいい・・・

カフェ気分シリーズには結構種類があるみたいですね。例えば杏仁ラテやミルクセーキとかがあるみたいです。そして今回飲むのが「素朴なおいしさ北海道あずきラテ」。

北海道産あずきを100%使用した、あずきの風味豊かなカフェラテです。和を感じる、素朴な甘さをお楽しみいただけます。

ファミマの公式サイトに載っていました。和を感じる日本古来の味わいってとこなのかな?ではさっそく。

蓋を開けるとカップラーメンみたい

蓋を開けるとカップラーメンみたいです。

f:id:zakkiblog:20170605192428j:plain

具が入ってますね。(笑)どうやらこの具?かやく?をコップに入れてお湯を注ぐみたい。お湯の目安量はありませんでした。線が書いてあると助かるのですが。

お湯投入!

お湯を入れると、あずきの香りがしてきました。かなり小豆臭が強いです。

f:id:zakkiblog:20170605192449j:plain

味は「あずきラテ」という言葉がしっくりくる感じ。

香りは完全にあずき。でも飲んでみるとほんのり温かいコーヒーって感じですね。

美味しいです。

あと良かったのは蓋部分ですね。この上の画像だと見ずらいのですが、左側に蓋が写ってますよね?この蓋が便利なんです。予想よりもしっかりしてるんですよね。セブンカフェの蓋より、ちょい高級感があります。

飲みやすいし黒いデザインだから、口紅とかも付かないようになのかも。これすごくいいですよ。

まとめ

個人的にはまた飲みたいです。ほんのりあずきの香りが、病みつきになります。普通のコーヒーで物足りない、って時に飲みたくなります。1杯120円で丁度良い量ですね。意外と保温力が高過ぎてお湯を入れた直後だとやけどするかも。

気になった方は是非飲んでみて下さい~

ってなわけでおしまい。