雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

欅坂46平手友梨奈が元気ないから休んだ方が良いと思った話

 

どうも。「ざっきぶろぐ」です。

 

 

最近欅坂46にハマってます。(笑)

というのもカッコいいダンスとクールな表情が頭から離れないです。

 

で、色々調べたんですがどうやらセンターの人が平手友梨奈っていうらしいです。

髪が短くてクール。みんなからは「てち」と呼ばれているらしい。

しかも全然笑わない。

 

でもこの人、最近元気がないんですよね。

特にこないだのフィスティバルは酷かった。

(2017東京アイドルフィスティバル)

 

もう全く笑ってないから。

 

平手友梨奈って誰?

 

 

この人は、2001年6月25日生まれ。

欅坂46の一期生メンバーで、1枚目からずっとセンターを務めています。

 

1枚目 サイレントマジョリティー

センター 平手友梨奈

 

 

欅坂46を世に知らしめた一曲。

笑わない表情が伝わってきます。

この時は笑わなくてよかった。

 

こういうキャラだと思ってました。

他の人も笑ってなかったので。

ただ最初からダンスの表現力は圧倒的だった気がします。

そして2枚目が「世界には愛しかない」。

 

2枚目 世界には愛しかない

センター 平手友梨奈

 

 

この歌は正直、サイレントマジョリティーよりはヒットしなかった気がしますね。

もちろんセンターは平手友梨奈

2016年に夏に発売されたシングルです。

そして次が3枚目。

 

普通ならこの辺でセンターを変えた方が良さそうだけど・・・

 

3枚目 二人セゾン

センター 平手友梨奈

 

 

今までとは違うテイストの比較的明るい楽曲。

ただセンターはまたしても平手友梨奈。

この当時、まだ16歳?ぐらいですよね。

 

こんな年齢の子が爆発的なヒットを誇っていた欅坂46の中央に居続けるメンタルがいつまで続くのか…

正直いつメンタル崩壊してもおかしくない気がする。

そしていよいよ4枚目のシングル。

 

4枚目 不協和音

センター 平手友梨奈

 

 

サビ前の「僕は嫌だ」でお馴染み、不協和音。

この歌はサイレントマジョリティに似たテイストで爆発的に売れましたよね。

なんと、ここまでずっとこの人がセンターなんです。

大丈夫ですかね・・・。

 

元気がない原因はメンタル

 

僕が思う平手友梨奈が元気のない原因は、普通にメンタル(精神的)の部分だと思います。はっきり言って16歳そこそこの子に大人気の注目グループのセンターに居続けるのはきつい。

 

乃木坂46の生駒里奈も最初センターに居続けましたが、今は2,3列目に落着いています。結局センターにいる人は、センターを譲る日がいつか来ます。

 

そんな時に平手友梨奈が受け入られるメンタルを持っているのかどうか。

もしかすると今の時点で、センターを他に譲る怖さからくるプレッシャーが肩にのしかかっている気がします。

 

忙しいのは分かるけど休んだ方が良い

 

 

もちろん忙しいのは分かります。

でも疲れたら休む。

これ当たり前だと思うんです。

 

もしそれが出来ないなら、せめてセンターを早く外してあげることが一番休ませる近道。

 

今のところはこんな感じですね。

おしまい。