
雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

はてなブログは最高!と思える4つの理由

ブログ ブログ-はてなブログ

はてなブログは間違いなく最高だ。今まで色々なブログサービスをかじってきた。seesaaブログも使ってみた。ライブドアブログも少し使いました。でもね、回りに回ってやっぱり「はてなブログ最高!」と思えるんです。

1 とにかく使いやすい

もうこれに尽きます。とにかく「はてなブログ」は使いやすい。どれくらい使いやすいかって?一言で表すと天と地の差くらいです。分かりづらい?じゃあもう少し分かりやすく説明します。

seesaaブログが「豚」だとします。

ライブドアブログはウサギ。

はてなブログは「犬」です。

よーい、ドン!と一斉に走り出します。勝つのはやっぱり犬ですよね。

そうはてなブログはそれくらい使いやすいのです。分かりづらいですか?

f:id:zakkiblog:20161206183055p:plain

この「いらすと」で表すと、熊がはてなブログですね。今のブログサービスを引っ張っている感じが伝わってきます。seesaaブログはやっぱり豚でしょう。もう反対方向向いてるし。ライブドアブログはウサギ。

猫は・・・もう寝てるからブログサービスに置いてかれたんですね。「たまごっち」とかかな?

もうグチャグチャになってしまいましたが、ここで言いたかったのは「はてなブログ」はそれ程使いやすいということです。

2 アクセスが増えやすい

これもはてなブログの特徴の一つですね。アクセスが増えやすいんです。ちょこっと他の人のブログ見に行ってはてなスター、ポッて付けたらすぐアクセス10とかですよ。あれ?もうアクセス10だ、みたいな。気が付くと早いですね。はてなブログは交流が多いと聞きますが本当にそうだと思います。はてなブログには「はてな特有のはてなスター」というのがあるんです。特に深い意味はないと思いますが読者同士交友できる仕組みになっているのは良いですよね。

しかもそれが嫌な人は外すこともできるんです。だから一人孤独にブログと向き合いたいんだ、もう邪魔はしないでくれ、僕はこれから一人で生きていくんだ、親友はブログだけさ、という人にも向いてますよ。

3 ライバルが多いから長く続く

どんな事もライバルがいないと成長しないんです。ライバルがいてこその成長なんです。本田と香川もそうです、ホンダとTOYOTAだってそうです。ホンダと・・・

え~・・・

 

ホンダと・・・

 

もういっか。とにかくライバルが多いとメリットだらけなんです。一人孤独にブログをやるのも悪くないと思います。毎日アクセスを見ては「今日もアクセス1か」と落ち込むのが好きなら何も言いません。でもね、そんな感じじゃいつまで経ってもアクセス1ですよ。半年、1年経ってもずっとアクセス1ですよ。グラフも大変でしょうね。横にずっと伸びていくんだから。変動ないから真っ直ぐ横に進むのも大変だと思いますよ。

はてなブログはそんな事はありません。とにかくライバルがいっぱいいます。探そうと思えばキリがないです。しかもアクセスを公表している人もいるのでライバルにしやすいと思います。よしこのブログを超えることを目標にしよう、とゴールを決めれるのではてなはお勧めです。

4 とにかく最高

最後になりました。最後の4番目は「とにかく最高である」という点です。???答えになってないですか?いやいや、十分答えてますよ。とにかく最高なんです、はてなブログは。とにかくね、最も高い、つまりね、最高のブログというか、ですからね、はてなは素晴らしいんですね。ええ。

これじゃあ理由になってない?

分かりました。そこまで言うなら分かりました。はてなが最高だということをお教えしますよ。はてなという名前はね、そのまま「はてな」なんですよ。?ですよ。疑問なんです。だからだれも答えは知らない、不思議なサービスなんですよ。よく分からないブログサービス、それがはてななんです。それなのにここまで人気なんですよ。凄いでしょ?はてなブログの凄さはそこなんですよ。よく分からないけど人気。だからはてなブログは最高なんです。

ここまで説明したなら分かっていただけたと思います。つい色々書いてしまいました。はてなへの熱を込め過ぎましたね。4つ挙げたのでもうやめます。

 

他の記事

www.zakkiblog.net