雑記ブログ卒業

生活に役立つ雑記ブログ

雑記ブログ更新半年の様子とこれからの事。

こんにちは。「ざっきぶろぐ」です。

このブログも早いもので半年が経ちました。あっという間でしたね。気がつけば半年ですよ。この半年間で何があったかって?そうですね。特に何もないです。

もう少し本気でブログにぶつかりたかった

もう少しブログに本気でぶつかりたかった。ブログと本音をぶつけ合い時には睨めっこし僕の本気を出したかった。でも結局本気を出さないまま今年は、いや、去年は終わってしまった。もう、何をやっているんだろう。これじゃあアクセスも増えないよ。確かに右肩上がりで成長しているのは確かだ。でもいつか頭打ちすると思うんだ。これは本気で考えている。どんなに優秀なブロガーでもいつかは頭打ちになる。遅かれ早かれね、だから出来るなら頭打ちしてこれ以上伸びないブログをいかに多く作るかがポイントになるのかもしれない。頭打ちブログって言うのかな。そういうブログは大抵回りに回って落ち着いているブログが多い気がする。ブログ低迷期を越えたのだろう。まるで氷河期のようだ。このブログも今低迷期だ。もちろんアクセスは伸びているが気持ち的には低迷期なのだ。目の前には大きな氷山が見える、でもひたすら前に進んでしまう船のようだよ。もう激突するのは分かっているのにどうしても前に進んでしまうんだ。頭打ちするブログとはそういうものなんだろう。

雑記ブログが頭打ちする日が怖い - 雑記ブログ卒業

 

今年の抱負を書きます。

ではここからは少し具体的に今年の抱負をまとめていこうと思う。まずは毎月甘いお菓子とスナック菓子を食べれるだけの収入を得ること。これが今年の目標だ。正直もう達成できていると言っちゃおしまいなのだが、もう少し収益を多くしたいのも事実。特に食べたいのはポテトチップスだ。朝から晩まで一生懸命働いて夜家に帰ってポテトチップスをほうばる。最高じゃないか。ついバクバク食べてしまうね。しかも大きいサイズのポテチだよ。そりゃあやめられないでしょ。僕はこのブログをポテチの為に書いているのかもしれない。いや、全くその通りだ。ブログはポテチだ。ブログはポテチの為に書いているんだ。僕はポテチだ。昔前田敦子の歌に「君は僕だ」みたいな歌があったのを思い出した。そう、「君はポテチ」だ。いや、僕はポテチなのだ。

というわけで今年の目標。ポテチになること。

堅あげポテトが美味しい理由と人気の味ランキング - 雑記ブログ卒業

 

まとめ

真面目な話、ブログ更新がここまで続くとは思っていませんでした。結局途中で辞めてしまうんだろうな、と思っていたので。でも気がついたら半年ですからね、やって良かった。おかげでまあまあの収入を得ることができています。キリが良い額を稼ぎ次第報告したいと思います。それまでは毎日記事を書くのみです。あとアクセス数もキリが良いタイミングで報告したいですね。実際アクセス数は無料ツールとかを使えば簡単に分かるんですよね、どのブログでも。でも結構やってみるとずれがあるんです。やっぱり無料ツールだからかな。でも本当にあっという間でした。一番の思い出はサブブログを作ったことです。意外と好きなこと書けるので良いんですよね。このブログでも散々書いてるんですけど。個人的に一番好きな記事がこれ。さっき書いた記事ですが自分で書きながら笑ってしまいました。自分のブログで笑うなんてただの変人だ。でもそんなのは気にしない。もし時間があったら見てくだしゃい。という訳で以上。今年もよろしくお願いします。

 

(サブブログは現在coffee ojisanというコーヒーのサイトを運営しています。)